※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
お仕事

旦那の友達に嫌味を言われてやる気をなくした女性が、エクセルやワードの勉強をしたいが本で勉強できるか相談しています。

旦那は自営業をしていて、旦那の友達も比較的自営業をしている人が多いみたいで、
嫁が事務仕事を手伝っているみたいで、
私にも何で、お前は賢くてパソコン作業が出来る嫁じゃないんやろーな。とか嫌味をぐちぐち言われるので、
本屋さんに行った時に勉強してみよかな。と言ってみると、お前には無理やろ。やりたい事もないし。いつも寝てばっかり。と言われて、
資格でもとってサポートしようと思ったのですが、やる気がなくなってしまいました。😭
でも、旦那を見返す気持ちで、エクセル、ワード、パワーポイント?とかの勉強をしたいのですが、本を見て勉強でも出来るものなんですかね??

コメント

mama

私も最初は全く出来ずでした😩
それなのに日々パソコンを使う事務の仕事について、今では使いこなせるようになりました👌🏾
本もいいのかな〜と思いますが、実際にパソコンで色々操作したほうが身体が覚えるのかなと思いました😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですか!🤔
    パソコンを操作しながら、資格をとる。って感じなんですかね?
    資格必須ですもんね

• 7月31日
ぽこ

パソコンに関しては、触って実践が1番身につくかなあと思います( >_< )

医療事務の資格をとった時、もともとパソコンを自分で触っていた人と、全くの未経験では進み具合も伸びの早さも大違いでした…

アビバとかの実際パソコンを使える教室とかはいかがですか?

• ちーちゃん

ちーちゃん

なるほどです🤔✨
    パソコン教室とかに行った方がやっぱりいいですよね。
    全くの無知なので、ありがとうございます✨

• 7月31日
おーちゃん

自営業の事務は経理や総務的なものです。資格としてとるなら簿記、知識として入れるのであれば税務関係、また請求書、見積書などの作成(これはExcelやWordパソコンスキルで大丈夫です)このようなものを実践的にやりながら(パソコンを使いながら)覚えた方が早いですよ✨自営業でなにをされているかにより、また多少必要なスキルも変わってきますけど。。
うちは建築関係を個人事業主でやっています。私はパソコン(Excel、Word、PowerPoint)はもともと自分の仕事で触る機会があったのでできますが、帳簿付や申告など初体験ばかりで💦今少しづつ覚えているところです😭難しくて😵なかなか大変です😓

• ちーちゃん

ちーちゃん

私の旦那も建築関係です。
    そうなんですか🤔💦💦
    私は全くパソコンが出来ないので、何から始めたらいいのか難しくて、、
    ありがとうございます❤️

• 8月1日