※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るとや
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が保育園に行くのが嫌で泣いてしまいます。帰りは楽しそうで帰りたがらないことも。同じ経験の方いますか?送り出しのコツを教えてください。

1歳5ヶ月の男の子です☆
今年の4月から保育園に通っていますが、未だに送っていくとギャン泣きで…近頃では保育園へ出発する時間が近づいでくるとグズリ出すようになってきました(>_<)
帰りに迎えに行くとご機嫌で、今度は遊び足りないのかなかなか帰ろうとしません◟̽◞̽ ༘*
同じような方みえますか?また、何か上手く送り出せるような方法があれば教えてください(* ¨̮*)/参考にさせて頂きたいです!!

コメント

るんるん。

同じです🙄🙄💦💦
朝はギャン泣きしていくのに
帰りはいやだーという感じです🙄💦
支援センターで会ったお母さんが、
お気に入りのぬいぐるみを持たせて登園したら喜んで行くようになった😊と言っていました!実行する勇気は出ませんでしたが、、、(笑)

• るとや

るとや

同じですねー😁
    ぬいぐるみ!確かに、何か持ってたら落ち着くっぽいですが…
    車降りる時に持ってったらあかんやろーって思って、置いてこーってしてギャン泣きし始める感じでした!
    今度持ってってみようかな(笑)
    ありがとうございます😊

• 7月31日
  • るんるん。

るんるん。

今日初めて笑顔でバイバイしてくれました!!😭💓
    帰りはまだなのでわかりませんが😂💦
    絵本を持っていきたい!って車の中で持っていた絵本を持っていきそのまま先生がおいでーおはよしよー?って声かけてくれて、先生とおはようしてる間にお願いしまーすって逃げるように行こうとしたらバイバイってしてくれて😭😭😭
    明日からはまた泣くかもしれませんが、初めて笑って保育園に行けたので寂しさより嬉しさしかなかったです😭😭😭

• 8月1日
  • るとや

るとや

えー!すごぉーい(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧いいな♡
    笑顔でバイバイなんて、夢のよう!
    よかったですねー♪
    このまま続くことを願ってます♡

うちは今日も相変わらずでした(笑)
    ギリギリまで頑張ってましたが、先生に抱っこしてもらった途端ギャーンと泣き出しました💦めげずに頑張ります٩( ᐛ )و

• 8月1日