※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊娠・出産

7ヶ月の赤ちゃんの母親です。月経再開後、周期が不規則になることがあるのでしょうか?また、外出しで性交した場合、妊娠する可能性はありますか?検査薬はいつ使うのが適切でしょうか?

7ヶ月女児のママしてます。
*下ありなので、苦手な方はご注意くださいm(_ _)m
完母です。
今月1日に月経再開して、産前は28日周期だったんですけど、まだ次の月経がありません。
月経再開しても不規則っていいますけど、どんな感じになるのでしょうか?

また、月経再開し2週間後に性交があり、ゴムなし、外出しでした。
産後は妊娠しやすいと聞いたのですが、外出しでも妊娠しますか?もし妊娠していたとしたら、検査薬はいつ頃使うのがベストでしょうか?

コメント

じゅり

産前の周期とは違って初めは周期にバラつきがあったり、妊娠しやすくても人それぞれだと思います。

ゴムなしで性行為をしていれば、外出しだとしても妊娠する可能性はあります。
一応あと1週間程様子見てみるのはいかがでしょうか🙆‍♀️?
それでも来ない様なら検査薬をお試しになってみるのがいいと思います!

• るぴ

るぴ

回答ありがとうございます!
    産前の周期とは異なるのですね😵
    もう少し様子を見てみて、来なければ試してみます♪

• 7月31日
ペッパー

産後2回目の生理は2週間遅れてきました💦
友だちは1ヶ月遅れたという子もいるので再開してすぐは不順になりやすいみたいですね😥
検査薬を試すなら心当たりの行為から3週間後が確実かと思います!

• るぴ

るぴ

回答ありがとうございます!
    人によって次の生理にばらつきがあるのですね😵
    もう少し様子をみて、来なければ検査薬してみます!

• 7月31日