※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

帝王切開で麻酔が効かなかった場合の症状について相談があります。麻酔は効いていたが、手術中や縫合中に痛みを感じ、看護師にも痛みを訴えたが、麻酔が効いていると言われたそうです。

帝王切開で麻酔が効かなかった人
いますか??????
全く効かなかったわけではないのですが
足の感覚は残っていた、尿管入れる時も
入れたあともずっと激痛だった。
切ってる時も縫ってる時も若干の
痛みをずっと感じていました
痛いんですが?と看護師さんに言っても
麻酔効いてなかったら絶叫レベルだから
効いてるよ大丈夫と言われましたが。。

コメント

みーた

私じゃないんですが、姉が二人目の時麻酔が効かなかったらしいです
効くまで麻酔を打ってもらったら、血圧が下がりすぎたって言ってました
アゴで息をして死ぬ時こんな感じなのかなって( ̄▽ ̄;)

  • ゆんたん

    ゆんたん

    麻酔効いてないっぽいのに追加してもらえず?そのまま始められました(´;ω;`)

    • 7月31日
  • みーた

    みーた

    姉みたいに血圧が下がりすぎるから打たないんでしょうか?
    騒いで追加してもらったって言ってました(笑)

    • 7月31日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    私も痛い痛いってめちゃくちゃ騒いで、嫌な患者だと思われたと思います。笑
    痛くてパニックになって泣いて過呼吸になり、酸素マスクつけられました😂😂

    • 7月31日
  • みーた

    みーた

    妊娠糖尿になってしまったのでもしかしたら帝王切開?かなっと思って聞くと怖いですね(><)
    お腹切られたことないから、恐怖心いっぱいです

    • 7月31日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    私も2人目にして妊娠糖尿病になりましたよ!1人目は妊娠糖尿病ではなかったですが、赤ちゃん降りて来ず、緊急帝王切開でした。。
    私は自然分娩より帝王切開の方が全然楽って思ってます!陣痛少ししか経験してませんが、激痛だったので自然分娩される方は本当に尊敬します(´;ω;`)

    • 7月31日
  • みーた

    みーた

    帝王切開の後に陣痛みたいな痛みがあったって姉に聞いたのですが、ありましたか?
    お腹も切って陣痛みたいな痛みまであるなら( ̄▽ ̄;)って思って

    • 7月31日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    後陣痛は帝王切開でも自然分娩でもありますよ!
    1人目より2人目の方がそれは痛いらしいです。
    私も1人目のときより今回めちゃくちゃ痛かったです。
    帝王切開の傷の痛みと後陣痛の痛みで手術後2日目まで歩けなかったです、、痛み止めも効かなかったです、、

    • 7月31日
  • みーた

    みーた

    二人欲しいなって思っていたけど、痛みに耐えられるだろうか( ̄▽ ̄;)
    男もおんなじ痛み感じればいいのにって思います(笑)
    痛み止めが効かないのは辛いですよね>_<
    今から逃げ出したい気持ちです
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    • 7月31日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    私もはじめての出産のときは不安で不安でいっぱいでした!
    かなりのビビリだしかなりの痛がり、こんな私でも産めたので大丈夫ですよ!!!
    陣痛は最後まで経験してないので何とも言えないですが、私は最後は腹くくって産むしかない!ってそれだけ考えてました。いろいろ考えると怖さ増すので考えないようにしてました!

    • 7月31日
  • みーた

    みーた

    産まないと我が子に会えないですもんね(o^^o)
    ママリで勉強にることもあるけれど、出産の陣痛コメはまだ怖くて読めない(笑)
    毎回カウントダウンみたいにホームにある今日の一言も恐怖です( ̄▽ ̄;)

    • 7月31日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    怖いですよね(´;ω;`)
    経験がない痛みだからこそ怖いですよね(´;ω;`)
    私は子供は2人と決めていたので、2人目産んだ後、終わったーもう産まなくていいーって開放感やばかったです😂💦💦

    • 7月31日
  • みーた

    みーた

    姉は思ったより痛くないって連呼してたみたいです(笑)
    そうなればいいなーと(><)
    開放感私も早く味わいたいです(笑)

    • 7月31日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    大丈夫です!思ってるより乗り越えられちゃうものだと思ってます😃帝王切開は術後めちゃくちゃ痛いって聞いてたので、1人目のときお腹切るのムリー絶対ムリーってずっと言ってました😂😂でも何とかなるものです!

    • 7月31日
  • みーた

    みーた

    今年出産なので逃げられない(笑)って思ってます
    病院も遠くなったので、早く帰れる普通分娩がいいなーって( ̄▽ ̄;)

    • 7月31日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうですね(´;ω;`)
    帝王切開は入院長いですもんね(´;ω;`)

    • 8月1日
  • みーた

    みーた

    糖尿になった時、二週間入院になったのでもう入院は嫌だーって思っちゃいます(笑)

    • 8月1日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    私も糖尿で入院しました😂😂
    お義姉さんが切迫で3ヶ月入院してたので、それは見てて可哀想でした(´;ω;`)

    • 8月1日
  • みーた

    みーた

    切迫にもなるかもしれないからと、運動気をつけてって言われてて入院3ヶ月は嫌ですね( ̄▽ ̄;)
    動かれないって書いてる人もいましたよね
    生まれてから猫とずっと一緒に暮らしてたので、3ヶ月猫に会えないって考えるだけでも怖い(笑)

    • 8月1日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    切迫はほんとに気を付けて下さい(´;ω;`)
    私なんてどれだけ無理しても切迫にならなかったです😅😅
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💖
    応援してます☺️💕

    • 8月1日
  • みーた

    みーた

    ありがとうございます😊
    猫を抱っこするだけでも息切れが(笑)
    ゆんたんさんも子育て頑張ってください(o^^o)

    • 8月1日
ぴやん٩( ᐛ )و

私も痛かったです💦
何本も背中に麻酔打ちましたが、ずっと鈍痛?がありしんどかったです。
全身麻酔して欲しいて感じでした。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    麻酔一本しか打ってもらえず、冷たいか?とか痛いか?とか聞かれて冷たい、痛い、感覚まだ少しあるって言ったのに麻酔追加されずそのまま始められました(´;ω;`)

    • 7月31日
  • ぴやん٩( ᐛ )و

    ぴやん٩( ᐛ )و


    一本ですか‼︎しかも痛いと言ってそのまま始められるとかキツイですね😢
    トラウマなりますよね💦

    • 8月1日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ほんとですよね(´;ω;`)
    怖すぎました(´;ω;`)

    • 8月1日
きりん

1人目が効いてなくて
お腹開く感じとかイッター!!って声出してました😭😭
効いてなくはないと思いますが
効きが悪かったんですよね😭😭

2人目は麻酔効きすぎで麻酔切れるまでずっと吐いてました😭

  • ゆんたん

    ゆんたん

    効きすぎるのも嫌ですが、効きが悪いのも怖いですよね(´;ω;`)
    1人目のとき全然痛くなくて感覚も全くなかったので、余計に比べてしまい、前はこんな痛みなかったのに!ってずっと思ってました(´;ω;`)

    • 7月31日
かお

私も右足だけ麻酔が効かなくて、

針の場所を刺し変えて貰ったら効きましたよ💦

麻酔が効いてないのに、手術されるなんて恐いですね💦

ただ、痛みと、冷たさは感じなかったですが、(冷たさが分からなかったら効いてると言われました)触ってる感じは分かりましたし、

縫っている時は、内臓が引っ張られるような痛みはありましたね💦

でも、それは仕方ないって言われましたが😉

  • ゆんたん

    ゆんたん

    冷たさも微妙に感じてて、冷たいって言ったのに、腕よりは冷たくないしょ?って言われ、強引に切られました😂😂😂
    押される痛みとかは我慢できたのですが、最初から最後まで尿管入れたとこが激痛で早く終われーってずっと思ってました(´;ω;`)

    • 7月31日
  • かお

    かお

    大変でしたね😵
    他人事だと思って、ひどい💦
    よく耐えましたね❗
    お疲れ様でした😌

    • 7月31日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    トラウマになりました!もう絶対に産まないと心に決めました。笑笑

    • 7月31日