※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回、前々回の健診で赤ちゃんの首にへその緒2周してるかもって言われま…

前回、前々回の健診で赤ちゃんの首に
へその緒2周してるかもって言われました🥲

赤ちゃんおりてこられないかもしれないから
もしかしたら帝王切開になるかもねって
言われたのですが…

へその緒2周してたよって方
何週何日でどんな出産になりましたか🥹

コメント

ままり

後半、ずっとへその緒2週してました!
上の子はへその緒巻いてなかったのに出産が15時間で、分娩台上がってから2時間かかりそれでも出てこずお腹を押されての出産だったので…あれより出づらいのか…と恐怖でした😭
が、実際は出産の時間は6時間、分娩台上がってから40分程ですぐ出てきてくれました!
週数は40週3日で予定日は過ぎましたが出産自体は楽でした!

m

上の子のとき、へその緒が首に巻かれて生まれてきました😰エコーでは分からなかったみたいです。
40週5日で生まれてきましたが、微弱陣痛がずっと続いて陣痛室で二晩過ごしました。

促進剤を足しても陣痛5分間隔を行ったり来たり。

助産師さんの内診中に破水。それでもいまいちな反応…。

そろそろ体力的にもしんどいだろうから帝王切開の準備しますね、とのこと。

血液検査とか準備してる間にちょっと進んで分娩室へ。

吸引分娩で引っ張り出されて、ようやく誕生🌟

分娩室行ってからは赤ちゃんが苦しいときのアラームが鳴り続けてるし、生まれた時の顔色が悪すぎるしで、本当に心配になりました😭

はじめてのままり

うちは産まれてからしかわかりませんでしたが
2周してまいてました!
41週で誘発でうみました!