※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

質問です!旦那さんの友達とかって把握してますか?把握したいとかそんな…

質問です!
旦那さんの友達とかって把握してますか?

把握したいとかそんなんではないのですが、
電話で話してたりしてて、
だれー??
って聞くと
ツレ。
ってだけで。
会社の人のときもありますが。
いや、ツレなのはいぃんです!
ただ、出産祝いをもらったときも、
誰から?
って聞くと
ツレ。
いや、わかっとる!!
名前を言ってほしいんですよね。
じゃないと、どのツレなのか全くわからなくて。
話もつながらなくて😅
お祝いをくれた人なのか、結婚式にお呼ばれした人なのか、この前遊びに行った人なのか、わからない!
みなさんはどんな感じですか?
別に全部が全部知りたいとかではないけど、誰がどのツレなのかさっぱりわかりません。
あんまり旦那のツレにも会ったことはありません。
名前を言ってほしいって言ってもめんどくさがられるだけですかね?

コメント

ちぇりー

私は全部把握してます笑。
お祝い関係もあった時にお礼言えるようにしたいですし!◎
めんどくさくないです!大事だと思います(*^_^*)

  • はむ

    はむ

    そーですよね!?
    あたしの友達には結構会ってるんですよ。
    話す時も名前で話してるんですが。
    話がつながらなくて、誰がどのツレなのか全くわからないのも、混乱します😅

    • 7月31日
あーちゃん

付き合ってる時に何回か一緒に遊んだりしてるので
把握してます!
電話も 誰か聞いたら答えてくれたり
遊びに行く際も 〇〇と行ってくる!と言ってくれます!

私の知らない人だと 何何の後輩だよ!先輩だよ!とその人の事話してくれます👼

  • はむ

    はむ

    それが理想です!
    誰々から!って言ってくれるとわかりやすいし、話もつながるのに😅
    あー!この前の人ね!って。

    • 7月31日
deleted user

たくさんいるので全員はわからないけど特に仲良しの人は把握してます😊
うちに来たり、主人の実家に帰省した時に一緒に飲んだりしたので😊
ただ多すぎて顔と名前が一致しません…笑

  • はむ

    はむ

    旦那さん、友達多いんですね😁
    うちの旦那は友達あんまりいないはずなんですが、それすらも把握してません😅
    少ないんやから、名前言ってくれた方がわかりやすいのに!って思います😅

    • 7月31日
deleted user

私も全部把握してます☺️だいたい家に連れてくるので知ってます😂
職場も同じなので旦那と関係する人はほぼ知ってますね😂

  • はむ

    はむ

    おうちに!!😳
    家に来るような友達もいないようです😅

    • 7月31日
deleted user

旦那の友人関係全く知りません💦興味を持ったこともなかったですね😳
私も旦那に友達の話するとき、友達ーしか言いません(笑)誰誰だよって言ってもどうせわからないし良くない?って思ってます😅

  • はむ

    はむ

    それもそうなんですよね😅
    どうせわからないんです。
    けど、話してて、あ!この前遊びに行った人?って感じくらいでいいんです。
    それくらいでいいから、せめて名前を言ってほしい😂

    • 7月31日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

全く知らないし興味ないです(笑)把握してませんよ(笑)誰?とかも聞いたことないです

  • はむ

    はむ

    自分が束縛さんなのかなって思うときもあるんですよ😅
    けど、全部が全部知りたいわけではないんですけど、ずっとわからんままなのも引っかかるんですよね😅

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

ほぼ全員把握してます笑
旦那の地元は完璧です(笑)

  • はむ

    はむ

    すごい!😳
    あたしもそれくらいしたいです😅

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく電話帳みてるので(笑)
    友達はすごく多いし仕事の人とかも
    たくさんいますが覚えちゃいました(笑)

    友達は家に来たり家族であそんだり
    付き合ってた頃によく遊んでたので
    顔もわかります( ・ᴗ・ )

    • 7月31日
  • はむ

    はむ

    付き合ってた頃はあたしの指紋認証も登録してくれてて、いつ見てもいいよ状態だったんですけどね😅
    いつしか指紋認証もされず。
    むしろ、LINEがなっても不自然なかんじであたしに画面が見えないように確認とかしてるんですよね😑
    友達なんて少ないはずなのに!
    浮気とかはないんですけどね😅

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもうちもLINEとかくると
    ごそっとします(つ﹏<)・゚。
    やり取りの内容とかはやはり
    見られたくないみたいです😔
    なので寝てから見させていただいてます(笑)

    • 8月1日
Yu-mama

一応、お互いよく会う友達はお互い知ってますし、会ったり会わせたこともあります😊

会社関係は、さすがにわかりませんが😅

ある程度知ってたほうがいいのかなって思ってます。

  • はむ

    はむ

    話してても誰がどの人なのかもさっぱりです😅
    仲良い人だけでも知りたいんですよねー😅

    • 7月31日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    結婚式は、挙げられましたか?
    うちは、結婚式に来てくれた人たちを中心に覚えました!
    名前は、座席表で。そこでその人の関係性を旦那に聞いて把握しました(*´ω`*)

    • 8月1日
  • はむ

    はむ

    結婚式はしてないです😓
    それもそうですね!
    結婚式ってそーゆー話もするでしょうね!

    • 8月1日
はな

わかりますー!!!

遊びに行くときも『友達』
飲みに行くときも『友達』
なにするときも『友達』

友達なのは分かっとるんじゃい!!
友達の中の誰かって聞いとんのじゃ!!
ってめっちゃ思います(笑)

  • はむ

    はむ

    おなじです!!
    そう!!
    ツレ。
    知っとる!!!
    それは知っとる!!!
    だから、誰よ!?
    ってなります😅
    どれがどの人よ!!はなさん

    • 7月31日
  • はむ

    はむ

    すみません最後ちょっとおかしくなってますね😅
    どれがどの人よ!ってなります😅😅

    • 7月31日
deleted user

ほぼ把握しています。
家族ぐるみで遊ぶ友達。
私は行かないけど、飲みに行くときは必ず一緒の友達。
遊びに行く友達。
会社でお祝いを個人的にしあう同期。

遊びに行く友達はどうしても3人名前が覚えられないのでどのあたりに住んでいる人という覚え方ですが…。

どこに行くときでも必ず誰と一緒か教えてくれますよ。

  • はむ

    はむ

    やっぱり把握してるって人多いですねー😅
    知りたいとゆーか、知っておきたいなーとは思うんですよね😅
    誰が誰だかさっぱりで😓
    さらーっと言ってくれるほうがえぇんですけどねー😓

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人が友だちの話をしないなら別に何も聞かないし知らないでもいいのですが、「東京から友だちがこっちに帰って来てるから飲みに行く」と言われると、今はわかるけどはじめは誰?ってなりました。
    ほかにも私が知っているような口ぶりで友だちの話をするので、名前と顔が一致しないと混乱するわ!と言ったらちゃんと言ってくれました。

    • 8月1日
  • はむ

    はむ

    話してても誰が誰やらわからんと混乱しますよね😅
    今度友達の話が出たら聞いてみようと思います!

    • 8月1日
ユウ

仲のいい友人なら把握しています😊
結婚前から一緒に遊ぶこともあったし、大半が私も連絡先知ってます😊

たまに誰?となる人もいるので、そういう時は「何の知り合い?」と聞いてます👍🏻

  • はむ

    はむ

    今度はサラッと聞いて見ようと思います!
    自然に!!
    全くわからないのもなんだかなーってかんじです😓

    • 7月31日