※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

義母が頻繁に家に来るのが少し嫌です。義母は電車で1時間強の場所に住ん…

義母が頻繁に家に来るのが少し嫌です。。

義母は電車で1時間強の場所に住んでおり、毎週土日のどちらかに会いにきます。義母とは妊娠中に2人で買い物行くくらい仲は良いのですが、やっぱり少し気を使うので疲れます😭💦

義母からすると娘が初孫なのですごくすごく可愛いのは分かっていますが。。

できれば週1ペースから月1にしたいですが、なかなか断れず。。なんかうまーく断る方法ないですかね?😂
みなさんの知恵を貸してください😂🙌🏽

コメント

ソフィア

仮病とか使うしかないですね〜
あとは予定が先に入ってるとか!

admama

まずは2週間に一度ではないでしょうか?
さすがに週1で来られたら……ってないますよねー(>_< )
旦那さんから上手にはなしてもらうとか?
やはり予定も立てられないし
毎週、どちらかは空けておかなきゃいけないって考えるとストレスかな?
でも、きっと義母の今の生き甲斐なんでしょう(・・;)
週1から月1はハードル高いですが2週間に一度なら何とか聞いてくれませんかねー?

にわとり

ママ友が出来て
娘もそのママ友の子達と遊ぶのを楽しみにしてる ってどうですか?
そろそろお子さんの年齢的にも違うお付き合いも始まるし、先約があるってことにすれば断りやすいと思います!

ままり🔰

仮病をつかうと、娘さんを見てるから、ゆっくり休んでー!とか
めんどくさい事になりそうなんで、
予定を入れちゃいましょう😂
たとえば、ママ友が遊びに来る!
友達の誕生日祝いで呼ばれた!
家族で出かける!
友達の結婚式の余興を
頼まれたから集まらないと!
などなど…😂
どうですかねー😱

おのママ

先約入れるか、体調悪いからとかですかね…うちも昨年週一で来られてストレス溜まって、旦那さんに愚痴ったので、月2回に減りましたが、なーんだか最近、2週続けて会ったり、会おうとしています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋