※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぽん
ココロ・悩み

帰宅後、子供がぐずり、夫は残業。イライラして怒鳴ってしまい、涙が止まらない。

愚痴らせてください…
夕方実家に遊びに行ってて帰ってきてから息子はぐずっていて、その中ご飯食べさせて旦那が残業といつまでも帰ってこなくお腹も大きいから本当は嫌だったんですけど息子をお風呂に入れ出てミルク飲ませるがおなかいっぱいなのか飲まずぐずり、ベットに寝かせたら寝ましたが。。まだ残業終わらず帰ってきたらご飯作り…育児でもイライラ思わず息子にいい加減にしてよと怒鳴ってしまいました。。その後涙が止まりません…

コメント

deleted user

お腹大きくなるとちょっとしたことも辛くなりますよねぇ(›´ω`‹ )
私もすぐイライラしては子どもにあたることもありましたし、妊娠中ってなんか情緒不安定だし、開き直りましょ!
息子ちゃんはまだ、ママなんか怖いぞ!?くらいで分からないでしょうからヘーキヘーキ👍
普段子ども2人かかえて頑張ってるんですから、我慢せず、いっぱい泣くと意外に気分もリセットされるかもしれませんよ!

  • りおぽん

    りおぽん

    まだつわりもあり体調がいいわけではないので正直自分の身体と育児で精一杯名気持ちもあります…旦那の家族のストレスと色んなものが混ざってどーしていいか分かりません。。

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりあるのに家事がんばってる人本当すごいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私なんかただ気怠いだけでゴロゴロしてましたから😅
    家事はなるべく手を抜きましょう!
    文句言われたら泣きましょう!
    こっちは人の命預かってるんですから!
    赤ちゃんたちはお世話しないといけないからしょうがないとして、旦那さんやその親族は大人なんですから、こっちの体調不良を全面に出してなるべくストレスかけられないように逃げましょう!!
    いい方法あるといいんですが💦

    • 8月1日
  • りおぽん

    りおぽん

    いやいやー😭でも体はだるいしゴロゴロしますよねーヽ(;▽;)ノ
    なんか言われてもガン無視してますwww行動がすごくイライラしますけどねwww義祖母がwww(*´罒`*)

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は赤ちゃん優先ですからね!
    ゴロゴロしてお腹を育てるんですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    おばあちゃん・・・
    てーい(ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻

    • 8月1日
  • りおぽん

    りおぽん

    私も息子が朝早く起きるので寝た時は一緒に寝ちゃいます😀www

    ばあさん( ·ω·)┌┛)3)ºº
    って感じですwww

    • 8月1日
みー

疲れてしまったんですかね。
お母さんもきっとストレス溜まってたりしてるんですよ。
育児大変でうまくいかないことたくさんありますもんね。
少し休んでみてください!!

私もいつも旦那がお風呂入れてますが、残業やらで遅くなると、息子が泣くので私も仕事とはわかっていてもイライラしてしまうことあります。

でも息子さんはなにも悪くないですしお母さんも悪くありません。

  • りおぽん

    りおぽん

    5時間も残業してプラス帰宅に1時間…頑張ってくれてるのは分かります。。でもなんかイライラしてしまって。。

    • 7月31日
  • みー

    みー

    私もたまにそうなります。
    私たちのために働いてくれてるのはわかるのですが、、、
    追い込まれてしまう時ありますよね

    • 7月31日
  • りおぽん

    りおぽん

    そーなんです。。何もかもやだーーってなってしまったんだと思います。。

    • 7月31日
iso-ro-mama

旦那さん子供じゃないんだから
自分のことは自分でやってもらえばいいんじゃないですか?
それだけでも負担減ると思いますよ😃

  • りおぽん

    りおぽん

    ほんとですよね。。やってくれれば楽なんですが。、

    • 7月31日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    やってくれないからやってあげるしかない
    ってやってると、出来ても出来なくても
    男の人ってみんなやらないですよw

    まずは何もやらないことを徹底しないと 笑

    夫婦なんだから
    どんな風に伝えたら喧嘩にならずに
    旦那がルンルンで行動してくれるかはわかると思うので
    上手いこと手のひらで転がしてかないと👍
    赤ちゃん生まれてきちゃったらもっと大変になりそうなので
    今のうちに計画的に旦那改革していきましょう☝️

    • 7月31日
  • りおぽん

    りおぽん

    分かりました!がんばります!

    • 7月31日
あまり

後追いもする時期だし、
中々スムーズにいかなくてイライラすることありますよね…(>_<)
妊娠中で自分のことでもいっぱいいっぱいになりがちですし。
旦那さんにはごはん買ってきてもらうか食べてきてもらうかして、
ついでにハーゲンダッツでも買ってきてもらって、
少しでもゆっくり休めるといいのですが。
無理しないでくださいね!

  • りおぽん

    りおぽん

    そーすることにしますありがとうございます😭

    • 7月31日
raachan

心無いコメントする人いるんですね
気にしないでください。
いちいち返さなくていいですよ😅

お疲れ様です。
旦那様帰ってきても
たまには作らなくても
いいんじゃないでしょうか??
買ってきて食べてもらったり。
妊娠中&子育て
すごく大変だと思います。
子どもに当たりたくても当たってしまうものなのかもしれません。
(子ども1人しかいないので
まだわかりませんが…)
当たってしまったことは反省して
次に繋げればいいと思います!!
完璧なママなんていませんから絶対😊
どこか手抜きしてもいいと思います。

  • りおぽん

    りおぽん

    ありがとうございます…😭多分そーとー完璧な人なんだと思います分かりませんが…

    今日は今終わったとしても帰ってくるのが10時なのでお弁当買ってきてもらうことにします。。😭ほんとありがとうございます😭

    • 7月31日
  • raachan

    raachan

    笑っちゃいますね笑
    完璧なんだーって笑

    よかったです😊
    りおぽんさんが落ち込んでたら
    お子さんにもお腹の赤ちゃんにも
    伝わっちゃいます😢
    好きな物食べたりして切り替えましょ💕
    頑張りましょうね💪💪✨

    • 7月31日
  • りおぽん

    りおぽん

    羨ましいって思ってしまいます…
    伝わっちゃうのは分かってるんですけどストレス溜めちゃうんですよね。。😭
    甘いもの食べて元気だします!あした検診ですけどwww

    • 7月31日
かほ

りおぽんさんは悪くないですよ、大丈夫!
妊娠中って精神的にも安定しないですし、そんなときに限って思ってたようにいかず大変ですよね。
育児は楽しいことも沢山ありますが、ストレスって必ず溜まっています。怒鳴ってしまって反省して…ってこれから何回もあると思います。ですがそこまで自分を責めないでください!旦那様やご家族が協力的であれば一人でストレス発散などしてくださいね😊

  • りおぽん

    りおぽん

    最近はストレスが溜まると涙が自然に出てしまって。。

    • 7月31日
  • かほ

    かほ

    すごくわかります……
    妊娠中わたしも酷かったです、旦那にはホルモンバランスのせいって言って何度も泣いてしまいました。
    妊娠してるってだけでもストレスは溜まるのに育児も頑張っているりおぽんさんはすごいと思いますよ!

    あと人を叩きたいだけのコメントは無視しちゃいましょ😂

    • 7月31日
  • りおぽん

    りおぽん

    妊娠する前から結構不安なことあると情緒不安定ガチだったんで妊娠してすぐ不安定になり自分でもやです…
    すごくないですよ。、😭だめな母親です😭
    無視します!昔からなんかクソっておもって立ち向かってしまって。。ヽ(;▽;)ノ

    • 7月31日
  • かほ

    かほ

    私もなんです……旦那に対して不安になって泣いたりよくありました…😭
    ダメな母親なんて思うのはやめてください、怒鳴ってしまってもごめんねって思える気持ちが大事なんです!!
    家事や育児、自分がしたことをひとつひとつ褒めてあげてください💕

    無視しましょうって言ったにも関わらず私も絡んでいっちゃうタイプです😂😂

    • 7月31日
  • りおぽん

    りおぽん

    同じです。。昔トラウマがあって、変な事考えてしまうことが多く泣く日々でした。。
    明日起きたら謝ります😭

    同じですねwww売られたらかったるい精神が。。www( ´・ω・` )

    • 7月31日
  • かほ

    かほ

    トラウマがあれば余計ですね…でも泣くときはいっぱい泣けばスッキリしたりするので我慢しないでください!
    妊娠してる今だからこそ色んなわがまま言っていいと思いますよ!
    息子くんはいいお母さんの元に来たんですよ、自信持ってくださいね💕

    黙ってると負けた気しますよねww

    • 7月31日
  • りおぽん

    りおぽん

    いっぱい泣きたいと思います最悪明日目がパンパンな可能性大ですけどwww
    今度旦那がお仕事忙しい時はお泊まりさせてもらう予定です😭
    これからは2人だから今よりもっとストレスも体力もたまるのは覚悟します😭がんばらんと母魂って感じですwww
    分かります(´>ω<`)んだよって、なりますよねwww

    • 7月31日
  • かほ

    かほ

    こんなに沢山の人が味方ですからね!
    うんうん、そうですね!それがいいと思います😊
    "死なせない"が最重要ミッションだとどこかのお母さんが言ってました!これを聞いてからはすこーしだけ楽になった気がします☺

    他の方のコメント見てると皆さんイラッとしてるみたいですねw

    • 7月31日
  • りおぽん

    りおぽん

    味方がいると心強いです!
    死なせないなるほどー!!
    私もイラッとしてしまって少し喧嘩っぽくなってしまって。。😭

    • 7月31日
mi

お腹大きくて出掛けたり子供の面倒1人で見るのって本当大変なんですよね😵
実家に遊びに行くのは自分の都合で遊びに行くわけでもないですよね😖
初めての子育ては誰でもイライラしたり悩んだりするものですよ!!
お腹大きくてまだ9ヶ月の子供1人でお風呂は大変なので、実家に遊びに行ったなら今度からそのままお風呂入れてもらっちゃったらどーでしょうか?😊

  • りおぽん

    りおぽん

    体が思うように動かないので息子には申し訳ない気持ちです。。
    毎日育児と家事ばっかりだと死にそうになるのでたまに息抜きと孫の顔みせにいったりしてます、。
    旦那が遅い日はお願いしよーかと思います(´>ω<`)

    • 7月31日
  • mi

    mi

    そうですよね、体が思うように動かないのに育児家事で家にこもりっぱなしで旦那さんが帰ってくるの遅いと本当頭おかしくなってしまいそうになりますよね!すごくわかります😭
    ご実家が頼れるなら今の時期は頼らせてもらっちゃった方がいいと思います😊
    旦那さんも大人だし、りおぽんさんがキツイな、辛いなと感じた時はご飯は自分で用意してもらいましょう!!
    早く旦那さん帰ってきてくれるといいですね😖✨

    • 7月31日
  • りおぽん

    りおぽん

    ほんとですよね。。妊娠する前はバリバリ出かけてたタイプなので引きこもりは辛いです。。😭
    3人の子育て凄いですね😭尊敬します!!
    辛い時は実家頼らせてもらいます!
    たまには自分クッキングもありですよねwww
    今帰ってきてる途中みたいで10時過ぎには帰ってくるそうです!

    • 7月31日
R‪✯‬mama

心無いコメントしてる方、、

私にもきつく言われたことある方で
なんだか、笑ってしまいました😅

仕事だとわかっていても
自分だけが子供かつかつになってるとなんだ、わぁーーってなりますよね💦


うちの旦那もいつも残業あたりまえなので普段3人で生活してるようなもので、、

子供たちは早く寝てくれても旦那の帰りをまってまだまだやること沢山だと発狂しそうです😭💦

  • りおぽん

    りおぽん

    私と意見は合わない人なんだなーと思ってましたwww

    そーなんです…仕事なのは分かってても自分だけ育児で家にいつも2人でぁぁあーって。。

    帰ってきたらきたでやることありますし大変ですよね。。😭

    • 7月31日
  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama


    それならそれで
    スルーしてくれたらいいのに
    って思ってしまいます🙋‍♀️(笑)

    育児は2人でやるもの。
    なんて全くですよね!
    そりゃ仕事してきてくれるのは
    ありがたいけど、、
    なんか、腑に落ちないとゆうか😭

    • 7月31日
  • りおぽん

    りおぽん

    分かりますwwwいちいち絡んでこなくてもいいのにとwwwそんなに何が言いたいの?って思ってしまいますよね。。

    産む前はそーおもってましたけど、あくまでも理想だなってつくづく思いますwww( ・_______・ )
    複雑ですよね。、

    • 7月31日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

すごいわかります!

私も旦那が月~土まで残業で遅い時は3時前の帰宅です(><)
正直、朝から晩まで言葉もまともに通じない相手を1人でみて大変ですよね😵💦
私もイライラしちゃいます(´+ω+`)
イヤイヤ期が凄いので最近は余計にイライラしてしまいます。
子供は何も悪くないです。
でもママも人間だしキャパオーバーになりますよね😢🌀
仕事だししょうがないしありがたいのは頭の中で理解してますが心がついて行かない時もありますよ(T_T)
育児は大変。当たり前の事、分かってるんですがいつもニコニコしてられません(笑)

妊婦さんなら尚更たいへんですよね(T ^ T)

お互いあまり無理せず力を抜いてサボれるところはサボって家事育児頑張りましょう!☺️
お身体大事にして下さいね😊💕💕

  • りおぽん

    りおぽん

    イヤイヤ期は恐ろしいですよねヽ(;▽;)ノ
    お互いがんばりましょー!(*´ω`*)
    ありがとうございます(´>ω<`)

    • 8月1日
ちびくろさんた

29週だとお腹も大きいし
お風呂入れるの大変ですよね😥
いくら仕事だからといっても、
いつまでも帰ってこないと
イライラしてしまうし、
せっかくミルク作ったのに
飲んでくれないと余計に
イライラ増しますよね。
子供は悪くない
ってわかっていても
自分の心が限界だと
怒鳴ってしまうし、
私も何回も同じ事繰り返して
毎回後悔してます。

毎日育児に家事で疲れますよね😅

  • りおぽん

    りおぽん

    その通りです。。😭
    疲れますね。。

    • 8月1日