※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金太郎
子育て・グッズ

猛暑の中、1ヶ月過ぎた赤ちゃんの移動方法についてアドバイスをお願いします。要件に合った方法が知りたいです。

生後1ヶ月過ぎた子供がいます。この猛暑の中、極力出かけないつもりではいますが、子供の通院や小一時間ほどの用事をする際に移動は何でするのが良いのでしょうか。ベビーカーは照り返しで温度が上がるとのことですし、抱っこ紐は暑そうですし...。どちらにしても暑くてかわいそうなので、なるべくすぐ帰宅はしますが、アドバイスお願いします!

コメント

ろはす

昼間はなるべく出かけないですが、ちょっとだけ出かけるときは抱っこ紐で背中に保冷剤を入れて、日よけカバーして日傘です!

• 金太郎

金太郎

ありがとございます。
    保冷剤いいですね^ ^
    日傘で抱っこ紐の時は、カバンはショルダーとかでしょうか?

• 7月31日
  • ろはす

ろはす

下に返信しちゃいました💦

• 7月31日
mgr

毎日暑いですよね💦
移動手段は歩きですか??
抱っこ紐やベビーカーにつけれる
ヒンヤリするシート?(シートの中に冷却ジェルを入れれる)西松屋などでも売ってますが、それをしてあげると少しはマシかと思います!
それか、保冷剤をハンカチでくるんで背中あたりに当ててあげるのもいいと思います!

• 金太郎

金太郎

ありがとございます。
    毎日暑くて、出かけなきゃいけないけどって悩んでます💦
    移動手段は歩きです!
    私が車の免許を持ってなくて💦
    ジェルシートいいですね^ ^
    それを背中にいれるだけでだいぶ違いますよね!やってみようと思います。

• 7月31日
ろはす

私はいつもリュック使ってます!
私の抱っこ紐にはポケットがついてるのでちょっとコンビニやドラッグストア行くだけならそこに財布など入れて手ぶらだったりします!
抱っこ紐用の物も売られていますよ☺️

• ろはす

ろはす

抱っこ紐用の保冷剤です!

• 7月31日
  • 金太郎

金太郎

リュックだと便利そうですね^ ^
    抱っこ紐用の保冷剤なんてあるんですね!便利ですね♪
    アカチャンホンポとか見てみます!!ありがとうございます!

• 8月1日