※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
家族・旦那

3・4か月検診の問診票を記入しようとしたかったけど子どもがギャン泣き…

3・4か月検診の問診票を記入しようとしたかったけど子どもがギャン泣きで書けず珍しく旦那が書いてくれたのは良かったけど質問で「お父さんは育児に参加してますか?」に旦那は「俺 めちゃくちゃ参加してるし」とどや顔しながら言ってきました。
どこが?!泣いても抱っこしないしうんちのオムツ交換なんて嫌がるしお風呂入れるのも嫌がってるやん💢

旦那の実家に行くと義理の両親の前ではやってるけど

コメント

ママリ

男の人の「育児に参加してる」と見なすレベルが低いですよね笑
機嫌のいい時にちょっと抱っこするだけで育児成り立つんやったら苦労せんわ!って感じですよね😂😂

  • なみなみ

    なみなみ

    こっちはギャン泣きでも抱っこしたりすがらせたりしてるのに😭
    1日中 子どもと二人でいてみて欲しいです

    • 7月31日
k102

「育児に参加」って、おかしいですよね😅父親の子でもあるんだから、二人で育てるのが当たり前なのにってよく思います!

  • なみなみ

    なみなみ

    ほんとそうですよね!

    • 7月31日
ゆき

うちの旦那もしてないくせに育児めっちゃしてると思ってそうだな〜〜!そして人前ではやる笑
オムツ2回しかかえたことないよね?ってこの前いったら、え?見てないとこで10回は変えたよ?とかドヤってきて、いやいや盛るなよ。ってなりました😂
おしっこしてるよーうんちしてるよーって呼ぶくせに。笑
どうせ何もしないとおもって、期待もしていません笑

  • なみなみ

    なみなみ

    もう期待するのも諦めちゃいますよね

    • 7月31日
チビパンダ

時と場合により育児に似たものをしてます❗って書き添えたいですよね!щ(゜▽゜щ)

子供に忘れられてしまえ!と心のなかで叫んでます✨

  • なみなみ

    なみなみ

    検診で保健師さんに愚痴りたいです‼️
    本当の旦那はこんなんですって

    子どもに忘れられてしまって欲しいです

    • 7月31日
ぷーどる

旦那の実家ではやってる、アピールうちと一緒です!!
出先では率先して抱っこ紐やりたがるー!

  • なみなみ

    なみなみ

    お店では抱っこしたがります!
    あれ なんなんですかね

    • 7月31日
  • ぷーどる

    ぷーどる

    みんなにアピールなんでしょうねー

    • 7月31日
  • なみなみ

    なみなみ

    俺 育児に参加してんぞーって

    • 7月31日
なつき

うちの旦那は頼んだらオムツ変えたりしてくれますが、自主性がありません。
自主的にやってくれ!っていつも思います(笑)

  • なみなみ

    なみなみ

    変えてと言っても生返事でこっちがイライラしながら交換すると「イライラしてっと子供に移るだろ」って
    誰がイライラさせてんだー❗とついつい言いたいです

    • 7月31日