※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ yucapi ❁︎
妊活

体外受精2回目で新鮮胚移植し、出血でリセット。ホルモン不足でルティナス増やし再挑戦。生理早まり、治療法や次の行動に悩む28歳女性。要領を得ない心境。採れた卵1つ成功、不安でいっぱい。

体外受精2回目(顕微は初めてです)新鮮胚移植、本日リセットしました。

前回は判定日の前日(ET10)に出血してリセット。
血液検査の結果、自発的にホルモンが出せていない数値(9.0でしたが全てルティナスのお陰だと仰っておりました)の為、ルティナスの数を増やしてもらって今回挑みました。

しかしET7から出血が始まり、本日ET8に本格的な生理になりました ( ˊ• ·̭ •̥ )

前回今回、どちらも2日目 6細胞期グレード2 の決して悪くはない卵ちゃんでした。
前回と全く同じだったので、今度こそ頑張りたい!って戻ってきてくれたんだ‥とおもっていたのに。。

元々生理周期は短く、25日周期くらいでした。

体外に踏み切る前はここまで生理が早まることはありませんでした。

先生も判定日を多少早めてくれていて、ルティナスも増やしてもらったのに。
それでも前回より早まるってもう体の中で何が起こっているのかわかりません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

治療法が合ってないのかな?ともおもったけど、旦那共にこれといった大きな原因がある訳ではないので(私の片側卵管癒着と黄体機能不全疑いが原因かと‥)体外以外に、もうこれ以上何をどうしたら良いのかもわかりません。

卵巣機能が著しく低下しており(現在28歳ですが卵巣年齢は40代と言われています)20代のうちに子供を産まなければ残りの卵は数少ない上に質が悪いと他病院からもずっと言われております。

その為、なんとしてでもすぐ授かりたいとおもって既に1年4ヶ月。まだまだこの期間は甘いことも分かっています。
それでも、経済的に2回がギリギリな体外が陰性で終わってしまい、助成金が戻ってくる3ヶ月後くらいまで、もうどうしたら良いのか。この先私に何ができるのか。分からなくて苦しくて。

今回採れた卵ちゃんが1つ顕微成功していますが、グレード3の子で胚盤胞まで育つ確率は50%ないと言われています。
本日クリニックがお休みなので、明日、判定日前にまた出血が始まってしまった旨と同時に凍結確認をしたいとおもっております。

もし‥もしもこの子が頑張れていなかったら‥もう何もできることがない。
どうしたら良いか分からない気持ちでいっぱいです。

長くなってしまいましたが、どうしても吐き出したかったので失礼しました。

コメント

みぃ

体外は大変ですよね...。お金ももちろんですが精神的にもきますよね...😣私も今ピル飲んで次週期多分問題無ければ移植になる予定ですがなにせお金がかかりどうしようかうちでも悩んでいる最中です😅凍結胚が残り2個の為それで諦めるかもう一度採卵するか...。なかなか諦めもつけられないし、お金は無くなるし...。助成金も時間かかるし少ないし。気持ち分かります😖

  • ❁︎ yucapi ❁︎

    ❁︎ yucapi ❁︎

    お返事が遅くなり申し訳ございません😢
    コメントありがとうございます!

    私も本日クリニックにて凍結確認をしてきました‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    唯一の希望であった1つのたまごちゃん、Day6ではありましたが4BAでした!体の外で頑張ってくれました😭💕 ⚑︎⚐︎

    みぃ様と同じく、今周期はホルモン補充周期としてピルを飲み、次周期にお迎えします。
    それまでの期間が長くて何もできずもどかしいですが、万全の状態にする為の準備ですよね💪

    もう少し助成金早くおりればな‥とおもいましたが、援助してもらえるだけ助かりますよね😖✨

    • 8月1日