※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレ中の女性が、おしっこは成功しているがうんちはまだで、トイレに座ると引っ込んでしまう悩みを相談しています。和式トイレの格好でオムツをしているため力が入りにくいと感じており、うんちの成功方法についてアドバイスを求めています。

トイトレ中です。
ちょっと汚い話になります…
おしっこは3日前に初めて成功し、一日一回のペースで成功してましたが、今日突然6回成功しました!

ですが、うんちはまだです😅
やはりおしっこより難しいですか?

毎回お尻を押さえて「うんち」と言うものの、出るのはおしっこ💦

うんちはいつもヤンキー座り?体育座り?みたいなお尻を浮かせた状態(和式トイレの格好ですかね?💦)でオムツでしているので、力が入りにくいのかなと思うのですが、何かいい方法ありませんか?💦

今度こそは!?という時でも、トイレに座ると引っ込んでしまう感じみたいです😅

ちなみに便座に乗る時は踏み台がありますが、片方の足しか乗せれません💦

おしっこが成功してるので、おまるは検討してません💦

よろしくお願いします💦

コメント

りんご

踏み台を少し高くして安定させるか、踏ん張りやすいいい体制にお手伝いしてあげるからすると出るかもしれません。うちの娘は、おまるですが足を持ってあげてお腹を抑えて「ふっ!してごらん」と言うと「ふっ!」と行って何度か力んで出します。

• ままり

ままり

踏台は高くなりませんが、いい体制にお手伝いしてあげるのはいい考えですね!

上手く行く気がしませんが、やってみます!笑

• 8月9日