※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

初マタの方ですね。購入済みのアイテムを確認しましたが、追加で必要なものは、肌着や服、タオルがあと何枚かです。

妊娠10ヶ月の初マタです!
一応ベビー服とかは、買っているのですがまだこの他に買った方がいいものありますか?
ーー買った物ーーー
☆コンビ肌着👉2枚
☆肌着👉6枚
☆コンビドレス👉6枚(1枚は退院の時に着るもの)
☆スタイ👉1枚(服にセットで付いて来た物)
☆防水シーツ👉2枚
☆湯上りタオル👉1枚
☆おくるみ👉1枚
この他にもベビー布団などは買ってあります!
肌着や服、タオルなどあと、どれくらいあればいいでしょうか?

コメント

ポポ

授乳クッションはあると便利ですよ!

ちー

わたしは完母で出がよかったので、新生児の頃はだーだー口から漏れてしまったので、スタイはたくさんあります🍼よだれもすごかったので😁

タオルはあればあるだけ便利ですよ👍
吐き戻しとかオムツ替えのときにオシッコしちゃったりとかもろもろ、たくさん使えます🙌🌼

• セリcat

セリcat

ガーゼは、(大)が12枚
    (小)が20枚あります!
    スタイも買った方がいいですか?

• 7月31日
  • セリcat

セリcat

あ、あと、防水シーツは2枚入の物を買いました!

• 7月31日
  • ちー

ちー

もしあれでしたら、産まれてから足してもいいと思いますよ!わたしはそうしました😁

防水シーツわたしも2枚です👍

• 7月31日

タオル、おくるみは2.3枚持ってます!
洗濯替え用と汚れた時に変えれるようにです
肌着、服は十分だと思います!
後々買い足す感じで大丈夫です!

バルタン星人

6枚ある肌着とは
どのようなものですか??
私はコンビ肌着1枚で過ごしてることが多かったので
コンビ肌着は8枚もってます。
授乳後の吐き戻しやうんちもれで
1日4枚くらい使う時があったので!
バスタオルは四角いタイプのものが拭きやすいのでそれを3枚です!

ドレスオール6枚もあれば充分です!
はじめの2ヶ月は予防接種もしてませんし、暑いからほとんど出かけないですし、ドレスオールは長くても3ヶ月くらいしか着られないと思うので!

• セリcat

セリcat

短い肌着が6枚でコンビ肌着が2枚です!
    タオルを、モー少し買い足せばいいですね!

• 7月31日
さ

新生児の間は外に出かけないから肌着でしばらく過ごすので服(コンビドレス)に関しては十分だと思います💡どれくらいの成長スピードかは人それぞれなので、買ったのに大きくなっちゃって1回も着せなかったとかあり得るので😭
肌着6枚ってのがって短肌着ですかね?だとすると短肌着の上に前開きロンパースかコンビ肌着あたりを着せると思うので、コンビ肌着がもう少しあったらなおよいかもしれません。
スタイはよだれが出始めるまでしばらくは使わないので1枚で大丈夫だと思います👌あとやたらもらうので 笑、出産祝いでもらった数を確認してからで十分間に合います🤣

• セリcat

セリcat

普通のコンビ肌着じゃないやつなのでたぶん、短肌着です!
    コンビ肌着をモー少し買います!
    あと、ロンパースがあるのですがそれも使います?

• 7月31日
  • さ

ロンパースは前開きですか?
    前開きでなくかぶせるのは首がすわってからでないと使えないのでしばらくは使わないです。前開きであれば、使えると思います💡
    ただ、さっき間違えちゃったのですが…短肌着の上にロンパースは着せた事なかったです😅すみません💦
    ロンパースを着るときは1枚で着せるか、成長して短肌着が使えなくなった時に下着代わりとして使ってました💡

• 7月31日
リンゴママ

ガーゼは買われてますか?8〜10枚くらいあるといいと思います。使うたびに交換しないと菌が繁殖するらしいので。
沐浴用にベビーバスがあると便利かなと。中には洗面台とか使われる方もいますが。
肌着、コンビドレスは充分だと思いますよ!

• セリcat

セリcat

ガーゼは、(大)12枚 (小)20枚あります!

• 7月31日
花ちゃんまま

湯沸かしポットは便利でした。常時70度でキープしてくれるものです。産んで2週間くらいはミルク足してたので。

プー

タオルとガーゼは結構使います!沐浴や寝る時やその他オムツ変える時汚れるたびに変えます。夏だし家では肌着でほとんど居るので、肌着も汗かくたびに着替えます。
母乳で足りないとミルクなので哺乳瓶と哺乳瓶消毒するものもフル回転で使います。レンジでチンできるタイプと消毒するタイプ両方機能が備わってるピジョンのケースが便利でした。

• セリcat

セリcat

わかりました!
    とりあえず哺乳瓶は、小さいのひとつ買ってあります!

• 7月31日
パセリ

ガーゼのハンカチがあると良いですよ。ミルクあげる時の口拭きにもなるし、お風呂の時に身体にかけたり、洗ったり。1日で結構枚数使いますよ。

私は肌着よりコンビ肌着をよく使います。クーラーが効いているし、お腹が冷えても可愛そうなので。袖が短いものより七分袖が体を冷えさせないために良いかなと思います。

湯上りタオルは洗い替えがプラス2枚くらい要りますよ。
暑い時はフェイスタオルを身体にかけてあげてました。