※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

昨日の健診で子宮口が1センチ開いており、早めに生まれる可能性があると言われました。お腹が痛いですか?子宮口の開き方は個人差があるようです。

昨日、健診にいきましたら、子宮口が
やらかくなってきていて1センチは開いてる
とのことで、予定日を過ぎることはないかな
!早めに生まれるとのことで、昨日から、
散歩やスクワット、ヨガをしています。

お腹さがってきてますかね?あと、なにか
お腹が痛くて、、。
みなさん、どれぐらいで子宮口ひらいてきましたか?
やはり、人、それぞれですね😳👏

コメント

マコ

私は1cmから全く開かず💦41w4dで出産でした🤗

• あい

あい

やはり、開かない場合もあるんですね!(´;Д;`) なにかしていましたか?😍

• 7月31日
  • マコ

マコ

ヨガとスクワット、2駅歩いてました!いまは暑いから散歩は無理ですよね💦

生まれてこないのは、赤ちゃんがお腹にいたいんだなーと思って、マタライフ満喫してました♡

• 7月31日
  • あい

あい

2駅あるいたんですか!すごいです😍👏

居心地がよく、外が暑いからでてこないんですかね?笑笑

あと少したのしみたいと思います😍

• 7月31日
  • マコ

マコ

出産頑張ってください♡♡

• 7月31日
レモンちゃん

36週の時点で子宮口1センチ開いていましたがそのままずっと変わらず予定日2日超過しました😔それ以上の開きも悪く初産だったため予想以上に苦労しました笑笑赤ちゃん次第ですね😆!安産でありますように!

• あい

あい

やはり、初産だと時間掛かったりするんですかね?💦 赤ちゃん次第ですね🤩はい!安産で産みたいですw

• 7月31日

まだまだ下がりますよー(^^)
今四センチ開いてますが、まだまだかかるかも!?って言われてます😆
早く赤ちゃんに会いたいですね♪

• あい

あい

まだ下がりますか💗
    先生によってちがいますよね笑笑
    4センチも開くと痛いですか?(´;Д;`)早く会いたいです😘

• 7月31日
ぷー

私は少しも開いてないと言われた日に陣痛来て、陣痛きたときに1㎝開いてると言われ、それからちょうど24時間後に産まれました❤人それぞれですね!

• あい

あい

わ!すぐに陣痛きたんですね!本当に時間がかかるのか、かからないのかはわかりませんね💦

• 7月31日
ゆき

上の子の時37wの検診で
子宮口柔らかくなってる
って言われましたけど、
予定日で3センチ、、
予定日の夕方陣痛きましたが、
その時の内診では5センチ…
なかなか進みませんでした😅

• あい

あい

なかなか進まなかったんですね、、(´;Д;`)やはり、どうなるかはわかりませんね(´;Д;`)

• 7月31日
sary

私は破水が先だったのですが、入院中階段上り下りをひたすら続け、破水から12時間後くらいに子宮口をやわらかくする注射?をして、それからだと8時間後くらいに子宮口全開だったような気がします🤔

出産がんばってくださいね!💪

• あい

あい

破水どんなかんじでしたか?😁
    やらかくする注射あるんですね!

ありがとうございます!
    頑張ります⭐️

• 7月31日
  • sary

sary

深夜寝ていたら、生理で血がドバッと出たような感覚で目が覚めました…!生理よりは水っぽい感覚ですが。
    高位破水だったのでそんな盛大には出ませんでした🤔
    生理の特に多い日のじょばっと出る感じが出産まで続きました(笑)

• 7月31日
310

私も子宮口の話はされず短いとか?ってワードしか覚えていません笑笑
が、結局41w6dで産みました!その日に誘発の予定だったのですが、自然に陣痛が来て出産できました!
うんこしたくなったら産まれる合図です!wwww

• あい

あい

自然に陣痛くると嬉しいですよね!

うんちしたくなったらですね笑笑
    覚えておきます😊

• 7月31日
  • 310

310

よかったです!前駆陣痛なども感じたことがなかったので、急にお腹痛くなって…でも、陣痛は生理痛程度の痛みでした!
    鼻から吸って口から吐いて、吐くのを長〜く!それだけで本当に痛みが和らぎます😂💕
    助産師さんにめっちゃうんこしたいんですけどって言ったらあ、もう産まれるかもねって言われて笑いました🤣いや、合図それかい。

• 7月31日

37週で子宮口開いてて柔らかいと言われてから39週に入ってちょこちょこ前駆陣痛はあるけれど、本陣痛には至らず・・・