※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が成長し、寝返りやつかまり立ちをマスター。目を離せない日々で、リュック型のクッションを検討中。成長に驚きと忙しさを感じるママです。

7ヶ月と2週間の息子くん👶🏻
5ヶ月ちょっとで寝返り、寝返り返りをマスター
6ヶ月後半にズリバイをマスター
次はおすわりだ!!って意気込んでたのに
まさかのおすわり+はいはい すっ飛ばして
つかまり立ちをマスター🤦‍♀️

トイレ行くのも何するのも目を離すの怖い😱

しかもつかまり立ちを覚えたおかげで
座るのいやー!立たせてー!って
よく怒る😂

そろそろリュック?みたいなごっつん防止の
クッション買おうかな...
子供の成長早くてママは精一杯だよ😫💦

コメント

まむ

うちも7ヶ月でつかまり立ち、伝い歩き、はいはいを同時にマスターしました💦
まだ足腰しっかりしてないからよろけるんですよね😭
よく頭やおでこぶつけてたのでクッション買うのもありだと思います!!

  • 柊ママ

    柊ママ


    そうなんですー!
    足腰しっかりしてないからふらっと😱

    よくだって前で膝立ちした時に後に倒れること多いのでありかなと😂

    • 7月31日
はるな

うちは6ヶ月でハイハイ、つかまり立ちでした。
おすわりは8ヶ月でしたよ😅
ごっつん防止は真後ろだけしか守れないので、横に倒れたら意味ないです笑
可愛いですけどね❤️

  • 柊ママ

    柊ママ


    おすわり少しはするんですけど...😞

    つかまり立ちの途中でよく膝立ちした時に後に倒れるので買おうかと😂

    • 7月31日
チビパンダ

私の息子も6ヶ月半からお座りマスターして、7ヶ月始めでつかまり立ちしてからハイハイし始めました😅
この約一ヶ月で色々出来るようになり、戸惑い中です☺

  • 柊ママ

    柊ママ


    1歳までの成長目まぐるしいですよね😂
    可愛いけど
    わー!待って待って!危ないよー!
    の3つが我が家では最近頻繁に出てきます笑

    • 7月31日