※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

大牟田市の耳鼻科クリニックについての情報を教えてください。赤ちゃんも診てもらえるか心配です。他にオススメの耳鼻科があれば教えてください。

福岡県大牟田市のみみ・はな・のどじょうかんクリニックに行ったことのある方、教えてください😊

子供の耳の外側が荒れてるので、ママリで人気の耳鼻科を探したところ、じょうかんクリニックが出てたのでこちらに行こうかと思っているのですが、先程乳児でも診てもらえるか電話したら、受付の方が確認したあと「大丈夫そうです」とおっしゃいました。

電話の雰囲気的に、あまり生後1ヶ月のような赤ちゃんは診てないように感じたのですが、実際に赤ちゃんを連れていかれた方いらっしゃいますか?

里帰り中にも耳鼻科に行ったのですが、そこは電話で確認したにも関わらず、かなり手荒で赤ちゃんに慣れてないような診察でしかも誤診されたので(セカンドオピニオンしました)、きちんと赤ちゃんも診てくれる病院に行きたいです。

じょうかんクリニック以外でも、赤ちゃんに慣れているオススメの耳鼻科ご存知の方、教えてください😊

コメント

りんりん

4.5ヶ月の時に行きましたよ(^-^)
先生はとても優しくてていねいです(∩゚∀゚)
結局うちの子は耳鼻科ではなく皮膚科の領域でしたけどね(⊙ө⊙)

• ゆめ

ゆめ

ご返信ありがとうございます!
    のぶりんさんのコメントを見て安心しました☺️
    受付の方がなんだか頼りなかったので、、笑
    うちの子も恐らく皮膚科な気もするのですが、やっぱり耳の中まではわからないので二度手間を覚悟してまず耳鼻科に行ってみます😂✨
    ちなみに、皮膚科はどちらに行かれたのですか?
    関西から嫁いだので、大牟田のこと全然わからなくて💦
    質問ばかりすみません😢

• 7月31日
  • りんりん

りんりん

皮膚科は永江皮膚科に行ってます ´ω` )/
    水曜と土曜は院長のおじいちゃん先生で、かなり待ちますがいい先生です(^-^)
    日光の当たり具合や空気清浄機の有無、寝具や親子の洋服の生地なども指導され、ちょっと面倒ですが、よくなってるので頑張ってしたがってます(·∀·)
    火曜の息子先生も優しくていい先生ですが、うちの子には院長があっているようです(^-^)

• 7月31日
  • ゆめ

ゆめ

皮膚科の情報ありがとうございます😢💓
    すごい細かいことまで教えてくれるのですね!
    でもなかなか赤ちゃんをちゃんと診てくれる病院が少ないのでありがたいです✨
    今回の耳鼻科で皮膚科に行ってくださいと言われたら、そちらに行こうと思います!!
    ありがとうございました❤️

• 7月31日
まめ

こんにちは!
答えになってないかもしれませんが…参考になればと思いコメントさせていただきます。

乳児を診れるかは別として、たしかに、上官クリニックは評判がいいです(私は耳鼻科にかかったことがないので、口コミでの評判ですが…)
他は、立石耳鼻科がいいと聞きます🙌
うちの子も1ヶ月の時に乳児湿疹から耳垂れや、耳の裏が荒れてベトベトになりました。皮膚科、耳鼻科、小児科で迷いましたが、信頼してる皮膚科に行くも、やっぱり大人を見慣れてるので赤ちゃんに関してはイマイチでした😅その後結局小児科に行って薬を出してもらい、すぐ治りました😊

求められてる答えじゃなくてすみません💦

• ゆめ

ゆめ

ご返信ありがとうございます!
    とんでもない、とても参考になります!✨
    立石さんも口コミで見ました!調べてみます😊
    うちの子もほとんど同じような症状です😢(うちは恐らく向きグセからなる蒸れによるものだと思います)
    やっぱり見慣れてるのは小児科ですよね💦
    ただ、まだ生後1ヶ月なので感染が怖いのもあります😅😅
    でも耳鼻科ではなければ、皮膚科か小児科検討したいと思います!

• 7月31日
ぷくぷく

耳鼻科と言ったら、徳丸耳鼻科です!
私のかかりつけですが、こないだ子ども連れていったら、しっかり診察、対応してくれました。
女医さんで、子育て経験もある先生なので、理解があります!

ただ、ひとりで診察されてるから、結構待ちますが、市外からも通院してくる人がいるくらい人気ですよー😃

• ゆめ

ゆめ

情報ありがとうございます!😊
    徳丸耳鼻科、うちの家から近いです!笑
    佇まいが歴史ある感じなので勝手におじいちゃん先生なのかな?と思ってたのですが、なんと女医さんなんですね✨しかも子育て経験あり!

里帰り中のセカンドオピニオン先の先生も、女医さんで子育て経験のある方だったので安心感がありますね!
    明日そちらに行ってみようと思います😊
    教えてくださってありがとうございました❤️

• 7月31日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ご近所ですか!
    ならうちもご近所ですね☺️
    おじいちゃん先生が引退されて、お一人になったんですよー

• 7月31日
  • ゆめ

ゆめ

先程行ってきました!
    先生も看護師さんもとても優しく接していただき、すごく安心できました😢✨
    娘も鼻吸引のとき少し泣いたくらいで終わったらけろっと寝てました😂笑
    これから耳鼻科はこちらにします!
    本当にありがとうございました❤️

• 8月1日