※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

不妊治療中で、5週目で胎嚢確認できず。先生に正常でないと言われ、2度目の流産心配。

不妊治療してます。
週数のズレなし、5週0日で胎嚢確認できなかった方いますか?
先生には正常の妊娠じゃない。4週には胎嚢確認できるはずと言われました😢
今回だめなら今年流産二度目です。ほんとつらいです。

コメント

ちぴ

私も不妊治療で授かりました。
私の場合は5w5dでの診察だったので胎嚢確認できました💦
もう一度来週きて、とか言われてないですか…?

• あみ

あみ

今日hcgはかったので明日電話で聞いてそれからまた受診です!子宮外だと大変なので😭💦
    今回胎嚢すら見えてないので自然排出だと言われました。

• 7月31日
ぷくぷく

私は不妊治療の末に授かれましたが、胎嚢確認出来たのは5w4dでした。

何の励ましにもならないとは思いますが、私のように遅めでも出産までたどり着いた人もいるよ、ということで。
ちなみに、生後4ヶ月間近のいま、娘は何の問題もなく、とても元気です。

• あみ

あみ

5週4日の前には胎嚢確認できましたか?やっぱり普通は4週で胎嚢確認できるんですよね😭💦ほんと辛いですが着床できるってこと、二回妊娠してるってこと、それだけを前向きに捉えて今後頑張るしかないです。つらいです😫

• 7月31日
みかんちゃん

友達のことですが、出来てなかったけどその後出来て無事出産してましたよー!!大丈夫でありますように!!

• あみ

あみ

優しいお言葉ありがとうございます!大丈夫でありたいです😭

• 7月31日
みるくてぃー

クロミッド内服+注射で、排卵日ズレてないはずですが、4w5dの時は何も見えなかったです!見えたらいいなくらいでいきましたが、見えずにへこみました(><)
しかし出血したので、5w2dでいったら胎嚢確認できました!なぜか先生にはその時5wといわれ2日ズレた予定日を設定されましたが…。
4週や5週頭では見えないこともあると思います。7〜8週とかで胎嚢も確認できないとかならわかりますが…。
でも先生にそんな言われ方をされたら落ち込みますよね💦

• あみ

あみ

コメントありがとうございます!5週2日のとき胎嚢の大きさ教えてもらえますか✨?先生はいつも励ましてくれる感じだったので、今回はっきり言われてつらかったです💦あなたは妊娠ができる!できない人はたくさんいる!って言われましたが流産二回はきついです💦

• 7月31日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

遅くなってすいません💦
    大きさとかは言ってくれない先生だったのでわからないんです😢
    参考にならずすいません(><)

そうですよね(´;ω;`)
    できないことも辛いですが、せっかく妊娠できても産めないこともとても辛いですよね。
    でも、あみさんの場合はわたしはまだ全然希望あるかと思います!!5週で見えないこともあります!赤ちゃん信じて過ごしましょう✨
    無事育ってくれることを祈ってます(^^)

• 8月1日