※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣流 アキナ ラングレー
ココロ・悩み

子供がワガママで悩んでいます。イヤイヤ期なのか心配。支援教室でも問題行動が続き、困っています。他の人に迷惑をかけるのではないかと心配しています。

本当に参ってます。これがイヤイヤ期というものですかね😭
ちょっと他の子と違うのかな?って位にワガママが酷くて参って悩んでいます⤵︎保育園の支援教室に参加した時でも何が気に入らないのか…機嫌よく遊んでると思ったら、いきなり寝そべってイヤイヤしたり…💦歌に合わせて踊っていて私が合わせて踊ったり歌ったりするとイヤイヤ…💦
もう手に負えずイライラしてしまいます…!
いつまで続くか分からない現状に先が思いやられます。
上手く付き合えず、支援教室なども他の方や園の先生に迷惑がかかると思うと引きこもりになりそうです…😭

コメント

a

うちの息子も全く同じです!
うちの息子は、自分の遊びたいことでは黙々と遊びますがテーマ遊び?みんなで一緒にやる遊びは嫌いみたいでイヤイヤです😅

• 惣流 アキナ ラングレー

コメントありがとうございます!
    今日も周りの人子たちがお利口さん過ぎてウチの子のワガママが目立って本当迷惑かけてました😢凹んで次行くのが怖いです😭
    テーマ気にせず行ってますか?😢

• 7月31日
  • a

a

うちもまわりはテーマ遊びたのしくやってて、うちの子だけ!と思ってたんですが割と話を聞いてるとうちの子だけではないみたいです笑
    でも今は妊娠中で自分がしんどいので、テーマ遊びは今は避けてます😅

• 7月31日

同じような子どもさんいたら救われますよね😢💦私も今から体がキツくなってきたら支援教室はお休みして一時保育を利用しようと思っています😭💦

• 7月31日

体調不良とかでなければ、まさしくイヤイヤ期到来だと思います💧
うちもそれくらいから片鱗が見えてきて2歳を期に大爆発しましたから😭
毎日狂ってますよ私が💦
本当イライラしますよね、、、
どこに地雷あるか謎だし地雷多すぎだし、、、
なるべくしたいようにさせて、それでもギャースカとまらなかったら放置してます💧
発動中は諭してもなだめてもよりヒートアップします

コメントありがとうございます!
    やはり…これがイヤイヤ期😭恐ろしい😭
    双子ちゃんだと2倍ですよね💦😭
    そうなんです!スイッチが分からなくて⤵︎私が良かれと思っても娘には気に障るみたいで…💦一時保育も利用しているんですが、ワガママ過ぎて先生方に嫌われてないか心配になります(;_;)

• 7月31日

わかりまーす、、😂
私が友達と爆笑するとめっちゃイヤイヤしだしたり、些細なことで急にイヤイヤスイッチ入られるのでほんと参りますよね💦
集団の中に入ると特にイヤイヤが目立ってしまって行くのが怖いです💦
水遊びが大好きなようなので今はただただ毎日市民プール行ってます😂
帰り際のイヤイヤすごいですが😵

コメントありがとうございます。同じような悩みの方がいて心強いです😭💦
    そう!!集団の中…ウチも怖いです😞
    激しくイヤイヤするんで周りから引かれてる気もして…😭
    プールがお好きなら息子さんも喜んで楽しんでくれますね(^^)
    娘はプールもダメでした😂💦
    頑張って慣れたら楽しめると思うので続けて行くべきか辞めとくべきか…迷っています😭

• 7月31日