※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkss0828
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がいる共働きでフルタイムの主婦が、2人目の子供を考えています。お金や子育ての心配があり、最近マイホームと車を購入したばかりです。考えすぎでしょうか?

娘が2歳2ヶ月!
そろそろ2人目が欲しいなーと
思っていますが、なかなか踏ん切りが
つかず、お金の心配や、子育ての心配、
なんとかなるものなんですかね?

ちなみに、最近マイホームを購入し
車も購入したばかりです。

共働きで、フルタイムで
働いています。

考えすぎでしょうか?

コメント

れあり

もし上の子と下の子が3歳違いで学年も3つ違いなら進学をする時はかぶるので中学高校の時はきっととてつもなく大変なことに、、、😅
私は自然に任せて子作りしましたが、長男と双子が3学年違いになるので今から中学高校の進学の時のことを考えると恐ろしいです😱
でもその頃までに時間に余裕があるのでどうにか頑張っていこうと思います🤔
ちなみに我が家は車は中古車を一括購入で借家なのでマイホームはありません‼️職業は自営業です😅

• kkss0828

kkss0828

2人目が、1人だとも
    限らないですもんね😊
    双子ちゃんの場合も
    頭に入れておかないと
    いけないですね🙄

私も、なんとか貯金を
    頑張りたいところですが、
    マイホーム購入に、車の
    購入にと散財してしまい、
    なかなか貯まりません😭
    この調子で2人目が
    怖くてたまりません😩

• 7月31日

考え過ぎでは、ないと思いますよ!

今後の事をきちんと考えられて素晴らしいと思います(o^^o)

マイホーム、車の購入してローンもあったら大変ですよね(>人<;)

個人的な意見ですが共働きなら、何とかなるんじゃないかなって思います!