※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

30wで前置胎盤のため墨東病院に転院。管理入院の時期が不安。同じ経験の方、入院時期を教えてください。

現在30wで辺縁前置胎盤により墨東病院に転院が決まりました。
まだ紹介状を書いてもらった段階で、8/9に初診に行く予定です。

上の子の幼稚園行事が色々ある為実母に手伝いに来てもらう予定なのですが、前置胎盤で調べると皆さん結構前から管理入院している様で、一体いつ頃から入院しなくちゃいけないのかと不安になってきました。

墨東病院にて前置胎盤で出産された方、いつぐらいから管理入院になりましたか?

コメント

(´⊿`)ままま

病院は違うのですが、辺縁前置胎盤でした。わたしも色々調べて、入院覚悟でしたが、いざ転院先にいくと、管理入院は必要ないと言われました。
それまで出血が一度もなかったこと、辺縁前置胎盤以外は母子共に健康だったこと(34週くらいでひどい貧血になりましたが。)、辺縁前置胎盤は前置胎盤の中でも比較的安全?なことが理由でした。ただ、出血したらすぐ連絡してねー入院になるよー、と言われていました(´・ω・`)

• リリ

リリ

辺縁前置胎盤で管理入院なしとは心強い話を聞きました!
    出血は10w位の時に動きすぎると少し出ただけで今に至ります。
    今までかかってた産婦人科では背中側に胎盤がくっ付いてるのと辺縁なので、比較的軽傷の方との事でした。
    上の子がいるので管理入院は避けたいところです…。
    まこさんはその後計画帝王出産で出産されましたか?

• 8月2日
  • (´⊿`)ままま

(´⊿`)ままま

37週3日で計画帝王切開で出産しました。陣痛などが来る前に‥ということで37週という病院の方針でした。
    わたしは35週あたりに自己血400とりました。
    上のお子さんがいるなら、管理入院は避けたいですよね‥産婦人科で比較的軽傷と言われてるなら大丈夫そうな気もしますが‥。

• 8月2日
  • リリ

リリ

やっぱり早めに計画帝王切開になるんですね💦
    管理入院するにしても、35wに実母が来れない期間があってなんとかその後でと願ってます。

• 8月5日