※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

義母に抱っこされると泣いてしまう赤ちゃん。他の家族に抱っこされると大丈夫なのに、義母だけNG。どうしたらいいか悩んでいます。

ギャン泣きどうにか軽くできないでしょうか😅💦

最近親がいないとギャン泣きするようになったものの
パパかママが隣にいれば他の人が抱いても全然okです。

ですが、
最近は義母が抱くと私たちがいなくなるのがわかったのか
義母は私の隣で抱っこですら無理になり、
今では私が抱っこしてるときに声掛けに来ただけでもギャン泣きです😅💦💦

義父や実父、実母や妹が抱っこするときは
私たちが同じ部屋にいれば
抱っこされてもニコニコしています。
私も旦那も2階へあがったりして見えなくなると即ギャン泣きですが、、。

義母はいつもよくしてくれてるし
一番預かってくれて可愛がってくれていたので
なんだか見ていて可哀想で😅💦💦

同じような状況の方いらっしゃいますか?
このギャン泣きどうにかする方法はありませんか?
せめて私が隣にいたらokくらいにはなってほしいなぁと思うのですが。。

コメント

うー

人見知りっぽいですね🙌🏻
お義母さんにはもうしわけないですがら時間が解決してくれそうです〜💦

にゃろめ

うちの子は、その頃、わたししかダメで…悩みました。5ヶ月くらいでやっと主人や義理母okには、なったものの やはりわたしの姿がないと泣くことも多々…

他の人に懐いて欲しい、
懐かないとかわいいと思ってもらえないんじゃ…など悩みましたが、 今思えば しっかり感情がある証拠!
ママがいないと不安だと自分の個性を出していただけだな、と思っています。一歳になったら わたし見えなくても パパやおばーちゃんにべったり。^_^

ギャン泣きを回避する方法が、あれば、ベストですが、、、きっと時間が解決してくれるので
しんどいママの気持ちお察ししますが、逆に いまだけ!と割り切るほうがラクチンかもです^ - ^