※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がチャイルドシートを嫌がり、外出時に困っています。どうすればいいでしょうか?

1歳4ヶ月なんですが、最近チャイルドシートに乗るのを嫌がります。
恐らく、自分で歩きたい、外で遊びたい、縛られるのが嫌、だからだと思うんですが。

関東住みで暑いし外で遊ぶのは危ないので、児童館やショッピングモールに連れて行ってます。

でも仰け反って全力で拒否して、足の力も強いし、一人で乗せるのに毎回苦労します。

お菓子も動画も見向きもしません。
おしゃべりもまだしないし、遊びに行こー!とか、友達に会いに行こー!とかも通じません。

どうすればいいでしょうか??
ちなみにチャイルドシートは前向きです。

コメント

deleted user

歩かせてあげてはだめですか?
歩けるようになってからチャイルドシート乗せてないです✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    チャイルドシート→ベビーカーです💦
    すみません、ベビーカーを嫌がるのだと勘違いしました💦💦💦

    • 7月31日
しましまお

チャイルドシートが暑いとかはないですか?

エアコンが効いててもチャイルドシートはすごい暑いときあります!

  • ニキ

    ニキ

    チャイルドシート用の保冷剤使ってます💦

    • 7月31日
xoxo....

車が暑いとかチャイルドシートが暑い
とかではないですか????
それか肩ベルトがキツイとか????

  • ニキ

    ニキ

    車は出発する数十分前から冷やしてるし、チャイルドシート用の保冷剤使ってます💦
    最近調節したので肩ベルトがキツイも無いと思います💦

    • 7月31日
  • xoxo....

    xoxo....

    そぉなんですね😣
    うちもチャイルドシート嫌がるとき
    あったのですが車冷やしてもダメな時は
    出掛ける数分前から
    これから出掛けるよ- 
    チャイルドシート乗ってね-
    楽しみだね-など、子供はまだ喋らないですが
    私1人で勝手に話しかけたりしてて、
    チャイルドシート乗ってグズったときは
    運転しながら童謡歌ったってみたり
    TVの歌を歌ったり1人で話したり(笑)
    子供の気をそらすと泣き止みました😅

    • 7月31日
mama

チャイルドシートに保冷剤は付けてますか?
うちの子も泣いてましたが、冷房&保冷剤&DVDで一切泣かなくなりました。

  • ニキ

    ニキ

    出かける数十分前から車を冷やして、チャイルドシート用の保冷剤も使ってます💦

    • 7月31日
*かーたん*

目新しいおもちゃを与えるのはどうでしょうか?
車にのったときだけの特別なおもちゃを😆