※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠状況が心配で、いつ病院に行くか迷っています。他の方は妊娠してからどれくらいで病院に行ったか教えてください。

いつもお世話になっております。
今5週に入ったようなのですが病院にはあと2週間後くらいに行こうかなと思ってるのですが今年3月に流産してるのでちゃんと妊娠できてるのか心配です(;_;)
早く病院行きたいけどいってもまた来てくださいゆわれるだけやろうしなーっと思ったり…
皆さん妊娠してどれくらいで1回目の診察いきましたか??

コメント

app

初めまして。
わたしは初の妊娠だったので4週目に行きました。そこから毎週通ってます。

nana

6週でした!早すぎると心拍が確認出来ないので何回も来てもらって申し訳ないと言われました。金銭面でもママの体力もあるので…
出血したらすぐ来て下さいとは言われましたが、特に何もなかったので6週で行きました!

  • あおい

    あおい

    6週の時で心拍確認できました( ^ω^ )?

    • 7月31日
  • nana

    nana

    確認出来ましたよ〜!

    • 7月31日
すずな

私も3月に稽留流産し、現在5w4dです🙃
4w〜病院で薄く陽性反応が出たが胎嚢は確認されず
5w〜胎嚢のみ確認

次2週間後受診です🤗

  • あおい

    あおい

    ほぼ同じタイミングですね!!
    胎嚢だけでも確認できたら安心できますよねー
    病院行こうか迷います( ^ω^ )

    • 7月31日
  • すずな

    すずな

    安心でしたよ♡
    胎嚢は12mmで順調でした🙃
    1回の診察に約1,700〜2,700円位かかるので、結構キツいですよね🤔

    順調に妊娠が継続したら、3月終わり〜4月頭の出産予定ですよね^^;
    出来れば4月2日以降に生まれてほしいです🤣笑

    • 7月31日
  • あおい

    あおい

    そうなんですよねー
    なのであと2週間待ってみようかなーとも思います( ^ω^ )

    私アプリでの前回生理日からの予測では4月2日でした😂
    予測通りなら少しでも遅めに生まれてきてくれたらな〜た思ってます笑

    • 7月31日
  • すずな

    すずな

    羨ましい。゚(゚´▽`゚)゚。笑
    私は3/29〜4/4が40週なので...🤔笑

    赤ちゃんを信じて待ちましょうね🤗♡

    • 7月31日
  • あおい

    あおい

    めっちゃ微妙なとこですねーー

    ほんと今度は無事育ってって祈りでいっぱいです🙏

    • 7月31日
みさ

5週で行きました!💕
胎嚢確認できて、7週で心拍確認してもらいましたよ🧡

 mickey

本日病院にいって5週1日でした(^^)
ちゃんと妊娠してるか心配だったので病院にいきました。
袋しか見れなかったですが、普通に妊娠してたので早めにいってよかったです!

  • あおい

    あおい

    おめでとうございます(´▽`)
    わたしも病院いこうかどうしようかなーと思っていたのですが結婚して名前が変わったので会社に保険証を返してから新しいのがまだ届いてないことに気づきました😭
    とりあえず2週間後にいこうかなと思います( ^ω^ )

    • 7月31日
  •  mickey

    mickey

    それまで、毎日暑いので無理しないように過ごして下さいね(^^)

    • 7月31日
みいちゃん

私は5w6dで行きましたよ‼️
ドキドキしますよね😭💦