※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみ
家族・旦那

今週末、夫が仲間内のBBQへ出掛けます。車で2〜3時間の場所です。私は来…

今週末、夫が仲間内のBBQへ出掛けます。車で2〜3時間の場所です。
私は来週の頭に低置胎盤のため予定帝王切開をします。
夫は私も連れて行くつもりでしたが、もちろん断りました。もし予定前に陣痛や破水になれば緊急手術になることは話してあります。

先日そのメンバーで食事をし「ねずみちゃんは行かないの?そっか〜そうだよね〜〜」とは言われましたが、うちの夫も行かない方が良いのでは、という人は誰もいませんでした。仲間は夫婦やカップルばかりですが、子持ちがいないので仕方ないですよね。

元々の予定日は8月後半なので、家にいれば別に何事もないとは思うし、実家も義実家も近所なので有事の際も安心ではあるのですが、なんだかモヤモヤが晴れないので愚痴ってしまいました。

普通こんなもんでしょうか?初の出産で私がナーバスになっているだけなのでしょうか…。

コメント

ぽす

うーん、子どもいる人がいないとやはり仕方ないですよね
ただ旦那さん本人には、そばにいた方がいいと思って欲しいとこです。
私なら、大丈夫かもしんないけど子ども産む直前だし
家にいて一緒にゆっくりして欲しいって言いますね💦
出産頑張ってくださいね(о´∀`о)

• ねずみ

ねずみ

そうですよね💦ふたりきりの最後の週末なのに〜というのもあって…😣今さら断れとは言えないので、土曜日にデートします!ありがとうございます💕

• 7月31日

男の人って、妊娠中は産まれる実感もないし、あまりピンと来てないものだと思います。
妊娠は病気じゃないから大丈夫だろう!
ぐらい思ってますよ。

私の旦那は、私が妊娠中毒症になっているかもしれないから入院するかも、ってな話をしている時に、片道300km以上離れた所へ行こうとしてました。しかも自分の車を買い替えるために。
病気かもしれないのに、バカなの?この人?って思いました。
まぁ、そこで怒ったり文句言っても仕方ないので
「分かったよ、行っておいで!
万が一、何かあっても実両親と義両親もいるし大丈夫♪
本心を言えば、不安な時に一番そばにいて欲しい旦那君に側にいてもらえないのは寂しいし心細いかな」
って言いました。
何がヤツの心に響いたかは知りませんが、出掛けませんでした。

話はそれましたが、旦那様には「順調に今まできてたから大丈夫」っていう根拠のない自信と安心があるから行っちゃうんでしょうね(^^;
産むまで何があるか誰にも分かりません。
行くか行かないかは旦那様が決める事だけど、ねずみさんの気持ちは伝えた方がいいと思います!

帝王切開、不安もあるかもしれませんか、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!(私も帝王切開でした笑)

• ねずみ

ねずみ

ご主人行くのやめてくださったのですね、お優しい☺️✨うちは今更そんなこと言ったら、もっと早く言えと喧嘩になりそうです💦「順調に今まできてたから大丈夫」←まさにそれです!!元の予定日もまだ先だしね〜って💨帰って来た後にそれとなく気持ちだけ伝えようと思います。帝王切開怖いですが頑張ります!ありがとうございます💕

• 7月31日

男って結構能天気に考えてますらかね😅うちも、予定日はあくまでも予定日だっつってんのに
まぁその辺で産まれるだろうし、なんなら初産はみんな遅れるんでしょ?とか言って近々まで飲み行ってました!!そんなのは人それぞれであって、私がそうだとは限らないのに😒
まぁ里帰りだったので、何かあったら私の母がついてるので旦那も安心してたし、私もそこまでうるさく言いませんでしたけどね。
きっと周りも一番近い存在の旦那さんが大丈夫って言ってるなら、大丈夫なんだろと思うし子持ちがいないからそこまで頭回らないんでしょうね💦
でも出産の時の事って、特に根に持つと思うんで、何かあってからじゃ遅いし本当に行ってほしくないなら
素直に気持ち伝えた方がいいと思いますよ!私も里帰りじゃなかったら絶対行かせてなかったもんなって思いますもん

• ねずみ

ねずみ

やはり男ってもんはそんな感じなのですね😅💦本人も友人も楽しみにしているので行かせますが、帰って来たら気持ちだけは伝えようと思います。ありがとうございます〜!

• 7月31日

えー待って待って!
ねずみさんがもうすぐ出産控えてるのに旦那さん遊び行くんですか😡?
誘われてもねずみさんの出産が控えてるんだから断ってねずみさんと一緒に居るだけでも気持ち違うのになんだかなぁー😡

• ねずみ

ねずみ

そうなんです😭私も行きたいのに💨
    共感してくださって嬉しいです〜!!ありがとうございます💕

• 7月31日
ゆう

友達も大事ですからね(๑╹ω╹๑ )

赤ちゃん産まれた、産まれるから
付き合い改めてってなると、
多分旦那さん息がつまる時がきますよ!
うちは自分が妊娠して
友達付き合いが制限されて
離れてった友達いたので、

同じことは旦那にはさせたくなかったので、家族、友達、仕事
全て同じに考えるように言いました!
自分が制限されると嫌やし、
家族も大事やけど友達も大事なので
(๑╹ω╹๑ )

• ねずみ

ねずみ

そうですよね!実際に共通の友人でも奥様が厳しくて全然遊べなくなってしまった人がいるので、なるべく大らかに行かせてあげたいと思います☺️ありがとうございます!

• 7月31日
やっちゃん

心配だから居て欲しいと一度言葉にして伝えたら意外とスッキリするかもしれないですよ^ ^

• ねずみ

ねずみ

そうですよね💦モヤモヤしたままではなんだか嫌なので、帰って来たらほんとは不安だった!と言ってやろうと思います。ありがとうございます😊

• 7月31日