※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

トイトレでご褒美シールを使う方法や100均での購入について教えてください。トイトレを始めようとしていますが、よく分かりません。

トイトレの方法でよく ご褒美シール というものをよく目にするのですが、これは、トイレに行ったらシールをあげるのですか?トイレにシールを貼る紙を用意しておいてトイレに行ったらシールをあげて貼らせるのですか?よく分からないので教えてください😭
また、実践されている方は100均で購入されましたか??
トイトレを始めようかと色々調べ真面目ましたがよく分からなくて…教えてください(^O^)

コメント

あーか

うちはおしっこ出たらシールあげてます(・ω・)/
シールは100均、台紙は作りました!

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!買いに行きますヽ(*^ω^*)ノ

• 7月31日
MKA

私の場合はトイレでできたらシールはるというシステムです♪
毎回手作りしてます!!
でも最近では、トイレでするのが当たり前になってきてるので、シールはそろそろおしまいかな…!
下の子がトイトレの時に女の子バージョンにしようと思ってます!!

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!写真もありがとうございます💕
    手作りされているんですね(๑>◡<๑)すごい!!私も真似したいのですが、三角や丸をMKAさんが書かれたのですか??😃息子さんはもうトイレでできるんでしね👏✨

• 7月31日
  • MKA

MKA

丸 三角も書きましたよ🙌丸などの中に数字をかいてます♪

もう息子も4歳になったので、おしっこはトイレで、完璧です!
    うんちはおまるじゃないと怖いみたいで…💦💦まだまだ時間かかりますが…笑。

• 7月31日
  • みみちゃん

みみちゃん

なるほど!数字を書くんですね\(^^)/
    足もついてないし踏ん張り切れないとかありそうですよね🤔
    うちもトイレでおしっこできるように頑張ります😭し

• 7月31日