※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

体調が悪いことやつわりについて、我慢している人がいるか気になります。

体調が悪いことを
昔からダメなことだと思っていました。
ただの風邪は我慢、インフルとかみたいに
よりひどくなるほど親にゆえず
結局は病院に連れてってもらうのに言ってましたが、
みなさんもそんな感じですか?
それとも、これって私だけ?😂😂

つわりも、言えずに我慢してます!
そこから、なんとなく気になったので
質問してみました!

コメント

えー
私は親がすぐ病院行って薬もらってきなさい!
行かないと治らないよ!って言う感じだったのであまりだめな意識はないです(笑)
大人になってからは仕事だったりで我慢する事が多くなりました…
でも子供生まれてからは私が倒れたら終わりなので、早め早めに対処するようにはなりました😅
体調悪いときには無理せず頼っていいと思いますよ☺️

すぱっつ

我慢しません!(笑)
自分を守れるのは自分だけですし、ましてや妊娠中で急に体調不良で動けなくなったりしたときのためにも予めアピールしておきます!

MM

風邪とか市販薬で長引くより、ちゃんと処方してもらって短期間で治したいタイプなので、すぐ病院行っちゃいます!
我慢して長引いて辛い思いするのは自分なので😂
つわりは薬がないですが、我慢してストレスになるのも良くないので甘えるとこは甘えていいと思いますよー!

とっても頑張り屋さんなんですね😊❣️

いちご

私は体調悪いと家族にも優しくしてもらえるので堂々と言ってました(笑)
今もつわり酷いですが主人が仕事から帰ってきたら
今日はこんな症状で辛くて吐いちゃった
とか話します😂みーこさんは我慢強くてすごいですね✨

風邪は管理不足だと思ってるので、ひいてしまったときは悔しいです笑
でも早く治したいのですぐ病院行きます!
インフルは予防接種打ち出してからはかかってないですが、子供に移っても困るしおかしいと思ったら病院行きますね!
1人目のつわりはかなりしんどかったので家族ラインに吐いて倒れてるスタンプ送りまくってたし最終的に実家に帰りました笑

基本的に我慢しないです。

はじめてのママリ🔰

私自身子供の頃、凄く気の小さいところと、母子家庭だったのもあってか母に気を使うところがずっとあったので、多少の事はよく我慢してました、長女だし我慢強いってのもあったと思います。

けど大人になるにつれて、あと性格を変えるきっかけになったような本があって、それ以来というか段々とワガママ言ったり甘えたりするようにしました。

最近ではもっぱら我慢しません笑
すぐ弱音っていうか人に甘えられれば、周りの人達って助けてあげなきゃ精神で優しくしてくれるし、自分自身凄く楽です(^ ^)

mi

我慢するしないとかではなく、仕事をしていたり誰かに風邪が移って迷惑がかかる可能性があるなら病院に行って薬をもらって早く治すのが一番だと思いますよ!
悪阻も本当に酷ければしんどいと言いますが言わずに我慢できるぐらいだったら大丈夫なんだと思いますよ!🙌

めい

私も、体調が悪いことは、ダメなことだと思ってます。
だから、我慢すると長引いて仕事やまわりに迷惑かけるので、すぐ病院行きます🙂💦
市販の薬だとなかなか治らない風邪も、病院で貰った薬だとよく効くし早く治るので😊

つわりも症状によってはお薬とか貰えるかもしれないですし、行ってみては…?

みーこ

みんな我慢しないみたいで、
やっぱりわたし独特の考えみたいですね😂
両親に恵まれてるし、病院に連れてってくれないとかも無いし厳しい家族ではなかったんですが、何故か悪いことってゆう意識が出ちゃいます😂

つわりは、胸焼けがメインで
ひどい時に吐き気するけど吐けないって感じで、
ひどい人と比べたら全然なので
家事やっちゃってます😩
でも、たってるのも辛かったりする時もあるので
そうゆう時は甘えてみようと思います😩😩