※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

切迫早産で自宅安静。友達の結婚式への参加を辞退し、祝儀の送り方について相談。3万円で送るべきか、現金書留で送るべきか悩んでいます。

切迫早産になってしまい、自宅安静の指示が出ました。来週、また受診し入院するかどうか判断されます。2人の友達の結婚式を8月、9月に控えていてそれぞれお断りさせてもらいました😢💦その2人は私の結婚式に参加してくれた友達で祝儀を3万ずつもらいました。お祝いを送りたいのですが、この場合3万でいいですか?現金書留というので送るのですか?わからないことだらけですみません(;ω;`*)💦

コメント

現金は現金書留で送らないといけないのですが、味気ない事になりそうなので、私ならお祝いの品に祝儀袋に入れた御祝儀3万円と直筆の手紙(メッセージ)を添えて、ゆうパック(または宅急便)で送ります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢❤️
    とても助かりました(;ω;`*)お祝いの品いいですね😊探してみます!

• 7月31日
ぽん

もともと、出席して3万だすつもりだったのであれば
その方が無難じゃないですかね😊
実際出席しないからもう少し金額は落としていいとも思いますが…😊‼️

現金書留で送りますよ\(^^)/

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢❤️
    3万送りたいと思います(* ´ ▽ ` *)

• 7月31日
まめぞう

私は妊娠9週のとき、切迫流産で友人の結婚式をお断りしたのですが、その時は現金書留で3万円送り、落ち着いた時にお詫びも兼ねて会いたいと伝え、後日会ったときにお詫びとお祝いとして3千円くらいのものを渡しました😊

みどり

私も去年同じ事をありました!
切迫で自宅安静になり、数日前に欠席と伝えました。祝儀袋に入れて、現金書留でおくりました!
現金書留の袋も大きめなので、そんなにガチャガチャしてない祝儀袋ならそのまま入りますよ!