※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんmama☆
妊娠・出産

新生児の鼻がつまってる?うちの子もいびきが…。不安です。同じ経験ありますか?

新生児について質問です。何ヶ月かまでは口呼吸はできず鼻からしか息ができないみたいですね。調べて始めて知ったのですが…。

それでうちの子は寝る時に、いびき?というか鼻がつまってるのか音がする時があります。鼻を見てみると何もなく…。鼻水がからまってる時は取ってあげてるのですが、寝る時いきなり息が止まらないかヒヤヒヤしてます。

同じ方いませんか(´・_・`)?

コメント

ちやんまま

新生児の時はずっとそうでした!
慣れるまでヒヤヒヤでベビーベッドのさくに寄りかかるように寝てすぐ対応できるようにしてました笑

少し坂?をつけてあげるように
頭を一番高くする
母乳育児なら母乳を
鼻に1 2滴垂らしてあげる
って方法を教えてもらいました。
病院行く時はムービーとって、いびきみたいな音とその時の様子をお医者さんに見せると適切にアドバイスくれます(∗•ω•∗)

なれないですがお互い頑張りましょう!!

こうちゃんmama☆

コメントありがとうございます☆
ちゃんままさんもですか(´;ω;`)
同じ方からのアドバイス嬉しいです!

早速今日から頭を高くしてみます!
あと鼻の中に母乳を垂らすのですか?重ね重ね質問すいません(´・_・`)

ムービー撮って見せるの良い考えですね!思いつきませんでした!一か月検診時に撮って見せようと思います!

はい!お互いがんばりましょう♪

ちやんまま

説明下手ですみません゚(゚´Д`゚)゚。
鼻の中に垂らしてあげます(∗•ω•∗)
ふやけた時にすってあげると
奥にもし詰まってたら
すんなりと取れます|ω・`)

1ヶ月検診もいい先生だと
どんどん質問してくださいって
言ってくれるので
いっぱい聞いてきてください♡

こうちゃんmama☆

全然下手じゃないです!私が頭悪いんです!笑
鼻に垂らすの少し抵抗ありますが…(´・_・`)ささっと吸ってあげたらいいのですね♪分かりました!

不安な事ばかりなので、いっぱい聞いてきます!ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

ちやんまま

でも薬とかまだ飲めないから
それがいいってお医者さんから教えてもらいました(∗•ω•∗)

こうちゃんmama☆

そうなんですね♪薬飲めないのは親からしても辛いですね…
早く口呼吸もできるようになってほしいです(´;ω;`)

ちやんまま

辛いですよね(*_*)
今インフルエンザもはやってるので
お互い気をつけましょう゚(゚´Д`゚)゚。

こうちゃんmama☆

インフルエンザこわいですね(´;ω;`)はい!母子ともに気をつけましょう!