※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
サプリ・健康

顔のむくみ解消に効果的なこと、食べ物、運動、スキンケアなど、なんで…

顔のむくみ解消に効果的なこと、食べ物、運動、スキンケアなど、なんでも良いのでアドバイスください!

コメント

コルン

冷えすぎが原因なのか、飲みすぎが原因なのか。。。
ビューティアドバイザーいちよーしてます。
最近きになるのなら何か原因があると思いますよー!
全身浮腫むのならプーアル茶やルイボスティーなどで流すって方法もあります!

• maco

maco

ありがとうございます!心当たりあるとすればエアコンでの冷えすぎ、あるかもしれません!ルイボスティーためしてみます!

• 7月31日
  • maco

maco

ちなみに産後から顔も足も浮腫みやすくなったのですが、これはホルモンバランスの関係とかありますか?

• 7月31日
  • コルン

コルン

帝王切開とかでもないですか?
    確かに産後はむくみやすいですけど、1ヶ月たってらっしゃいますもんね。
    寝不足?
    壁でもいいので、足あげて1時間くらい横になってたら足から下がっていきますよ!後はやっぱり運動してないからとかも大きそうですね。
    足のかかとだけつけてこぶし一個分つま先あけて、上げ下げするときに、下がるときはカカト床につけないで、ってやると骨盤とウエストにも効くし、ふくらはぎのポンプが循環するのでむくみもなくなってきます!
    しんどいですが、歯磨きとか髪の毛乾かすときとかにもすると合計30回以上できます👍

• 7月31日
  • maco

maco

自然分娩です!寝不足は多少あるかもしれません。足あげるのやってみます。かかと上げ下げも、歯磨きとかのついでにやるの、続けられそうだし効果ありそうですね!ありがとうございます!!

• 7月31日
  • コルン

コルン

産後の体操であるのでいい感じですよー!
    やってみてください!

• 7月31日
はじめてのママリ

浮腫んでるな〜と思ったらお風呂上がりオイルマッサージします(^^)
あとは、塩分に気をつけてると私の場合は戻ります✨

• maco

maco

オイルマッサージ、ためしてみます!塩分は産前から気をつけてるので引き続き注意します!

• 7月31日