※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ママ友からのプール誘いに困惑しています。自分の家でなく、他人の家での提案に戸惑いを感じています。

ママ友で仲良いのですが、
A子からのLINEで、
8月に遊ぼう!いつひま?
沙彩の家でプールさせてもらいたい!

と来ました…。
別に私の家でする分には良いんですが…

A子の家にはほとんど行ったことなく、
いつも家狭いからと断られます。

ふと、
人の家でプールさせて!とか
人の家でご飯しよう!とか
言う?!

誘われるまで待たない?
と思いました…
私って心狭いですかね?😓

コメント

はな

ちょっと、ズカズカくる感じの人ですね(笑)
デリカシーがない言動があればわたしなら距離おきます😅

• ママ

ママ

やっぱりズカズカしてますよね…😓これから距離は少し考えます…。

• 7月31日
いくら大好き❤

いや、心狭くないです!

図々しいですね‥
普通誘われるまで待つべきだと思います。

• ママ

ママ

ですよね😂ふつう、
    プールしたいね!じゃぁうち来る?って私が言うまで待ちますよね。

• 7月31日
3人のシングルまま

私は全然構わない派です😁
むしろ友達の家までいくの面倒だから来てくれ状態です(笑)
おそらく誘われるかわからないから誘っておこう✨てきな軽い感じだと思いますよ🤔

• ママ

ママ

たしかに…友達の家に行くのは面倒ですよね😓でも、この方は家に電車できて、帰りは自宅まで車で送らなきゃいけないんです…😭バス無くなったわとか言われるんで送らなきゃいけない状況になるんです😂

• 7月31日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

それは本気で嫌です(笑)
    行くのめんどくさいから場所と水は提供するけど自分の足で来て自分の足で帰ってほしいですね(笑)それはさすがに図々しすぎる😂

• 7月31日
  • ママ

ママ

ですよね…今までそれでやってきましたがめんどくさくなったので、昼すぎにきてもらって、夕方前に自分で帰ってもらうことにします😓

• 7月31日
はじめてのママリ

仲良しでも 最低限の礼儀をーって感じですねw

• ママ

ママ

やっぱりそう思いますよね😣ズカズカこられるので驚きました😓

• 7月31日
しんばば

準備も片付けも結構手間だし、図々しいと感じちゃいます。

• ママ

ママ

忙しいからと一回断ったのに、8月はどう?ってまた来たので驚きました😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私もそういうの苦手派です。図々しいなぁと思います。
水道代もゼロじゃないし、準備片付けなど自宅の人がメインですることになりますし…「うちも狭いからなぁ」とか「最近忙しくて掃除できてないから無理かも」とか言いたくなりますよね💦
沙彩さんがアウトドアでも大丈夫なら「うちも無理そうだから外で遊ぼう。水遊びなら公園の池とか市民プールにしない?」って言ってみるとかもアリかなぁと思いました。

• ママ

ママ

公園の池とか良いですね!
    その方はアウトドア嫌いなので、外遊び誘っても夏は暑いから嫌と断られました😂プールも一回断ったのですが、8月はどう?と連絡きました😂

• 7月31日
ねむねむ

そういうひと無理です(笑)
付き合いたくない人種。

• ママ

ママ

ズカズカ系はしんどいです😂自分の家では遊ばせない人なので、掃除や用意がほんと大変です😂

• 7月31日
はなはないぬいぬ

利用する気満々ですね^_^;要するに、あなたと遊びたいのではなくてプール借りたいだけだと思います。私ならそういう人は距離を取りますね。

• ママ

ママ

ですよね!私もそう思います😓プールさせてほしいなんて言ってくるのこの人だけです😓ほんと面倒です😂

• 7月31日