※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

旦那と喧嘩し、逆ギレされました。お小遣いもらえず不安。旦那は謝らず、気を使っているけど疲れています。

昨夜、旦那と喧嘩しました。愚痴らせて下さい。
きっかけは、旦那がやるはずだったことをやっていなかった為、今日こそはやるようにいいました。わかったわかったと言いましたが絶対にまたやらないと思ったのできつめに言いました。そしたら、私の言い方に逆ギレし怒鳴ってきました。こうなるととても面倒なのと確かに私の言い方も良くなかったと思い謝ったのですが無視で
専業主婦の私には、もーお小遣いも車のガソリン代なども払わねー、子供の食費しか入れない明日から帰らないと言われました。
これからが不安です。一時的なもので落ち着いてきたら大丈夫だといいのですが……
今朝も、いつもより早く家を出て誰にも何も言わずに仕事に行ったみたいです。
今までも、どんなに旦那が悪くても基本謝らない人で
いつも私が喧嘩してることにつかれ機嫌をとり普通に戻っていくって感じです。
子育てでいっぱいいっぱいなのに旦那のお世話…
今は一時的に私の実家に一緒に住まわせてもらってるので旦那も普段から私の両親に気を使ってるため大目に見てきましたが疲れました。
長々とすいません。。。

コメント

大変でしたねお疲れ様です。
ご主人はツッコミどころ満載で、言ってやりたい事は山ほどありますが、この手の人は言い負かして謝らせようとしても無駄というか、逆にこっちが疲れちゃいますよね。。いつも機嫌をとって丸く収めてるとの事ですが、そこだけ今回はやめてみたらどうでしょうか?元はと言えば、やらなければいけない事をやらなかったからこうなったわけで、言い方が悪かったにせよそこは既に謝罪済み、もはやこちらがやる事はなにもありません。それに、この上さらに機嫌までとってやるなんて超が付くストレスですよ。黙ってほって置いたらいいと思います。絶対に奥様が機嫌を取りに来ると思ってるはずですから、分からせて謝らせる必要はありませんが、こちらも当然もう謝らないですよと普通に生活して触れないでおいてはどうでしょうか?
もしくは....奥様のキャラが分かりませんが、絶対に言い返せない勢いで思いっきりブチ切れるかですね🤔

• ☆

ありがとうございます。すごく嬉しいです。誰にも話せないでいたので
    そうですね、毎回は機嫌とらないようにしてみようと思います。
    多分、平気で1週間ぐらいは無視されてしまうと思いますがいないものとして乗り越えます。

• 7月31日
megamama

ガソリン代、小遣い稼ぎに行くから育児お願いね!と子供パスしたくなります(;´Д`)

子供の食費だけ渡して育児しろって態度、ひどいー!!

いくら喧嘩したからって、発言が気に入らないですね…
謝ってるのに、無視も幼稚ー!

普段から心の中で「俺が稼いでやってるんだから」って思ってる感じが(:3_ヽ)_
育児なけりゃこっちも働けるんじゃー!

あと、家の中の事でやるって言った事ぐらい、ちゃんとやれー!ですね。
疲れてて出来ないなら素直に「ごめん。また今度にさせて」とか言えるやん(;´Д`)
わかったの空返事より良いのに。

人様の旦那様に失礼ですが、すごく子供っぽい人なのですね。
育児+旦那様のお世話、お疲れ様です。

• ☆

本当にそうですよね!!
    お金貯まらない、お金ないってよく言うので子供を保育園か土日は母が見てくれるっと言ってくれてるので少しでも働くと言っても、子供が可哀想だからしばらく働くなって言われて。
    それなのにお金も入れてくれないなんて…
    本当に本当にどーしようもない
    子供です。

コメント、ありがとうございました!

• 7月31日
てる

うちの旦那にそっくりです!
しょーもないことで怒って自分が悪くても絶対謝ってきません!
旦那の世話まで見きれないですよね 笑
私がこの前子供の世話丸投げされて喧嘩したときは旦那と子供おいて初めて1時間ほど家出しました!笑
効果あって早く帰って来てと謝って来ましたよ 笑

• ☆

てるさんの旦那さんもなんですね…
    本当に疲れますよね。
    でも、早く帰って来てと謝ってくれるなんて羨ましいです。
    うちは、子供が生まれる前に一度大ゲンカし家を飛び出し30分後に家に戻ったら鍵を閉められていました…
    なんとかしつこくラインして開けてもらいましたが
    あれは、すごくショックでした。

コメントありがとうございました。

• 7月31日