※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食をあまり食べず、大人のご飯を欲しがります。じゃがいもなどを食べるのに、なぜ離乳食は食べないのか気になります。

9ヶ月の息子がいます 👶🏻 これくらいの月齢の子を
お持ちの方 離乳食どれくらい食べますか?🥄
うちの子はあまり食べず 大人のご飯ばかり
欲しがります😅笑 煮物などのじゃがいもを
少しつまんであげるとパクパク食べるのに
離乳食はなんで食べないんだろうと思い
質問させてもらいました´ω`

コメント

はじめてのママリ

まだ8ヶ月なのですが、食べたり食べなかったりで困ってます💦
ベビーフードのほうがよく食べるように見えるので味なのか?と思ってます😱なので少し味付けしたほうが食べそうだな〜とは思うのですが、まだ早いかな…と足踏み状態です😣
息子さんは大人と同じ時間に離乳食してますか??

  • 👶🏻

    👶🏻

    コメントありがとうございます🙆🏻‍♀️💕
    うちの子も食べたり食べなかったりです😟
    大人用のスプーンなどであげると
    パクパク食べることもあるんですよね🧐笑

    一緒に食べる時もあったり
    息子の方が少し早めに食べたりしてます🙆🏻‍♀️

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママたちと同じものが食べたいんですかね😩?うちも欲しそうにしてるから大人の白ご飯食べさせるとパクパク食べたりします😂
    一緒に食べたほうがよく食べてくれたりしますか😣?

    • 7月31日
  • 👶🏻

    👶🏻


    そおなんですかね~🧐
    大人のご飯と離乳食ちゃんと
    見分けてるんだーと感心しています🤣

    一緒に食べた方が食べてくれる
    気がします🙆🏻‍♀️大人が使っている箸やスプーンであげると
    食べてくれることもありますよ👍🏻

    • 7月31日
そら

同じ9ヵ月です🙋‍♀️
うちはベチャベチャのものが嫌いで固形物だとよく食べます👶
ハンバーグやつみれなど少し噛みごたえのあるものや普通のご飯を食べてます😄
味は赤ちゃん用に薄味にしてます👍

  • 👶🏻

    👶🏻

    普通のご飯でも大丈夫なんですかね!
    うちもそうしてみようかとおもってます🧐👀
    参考にしてみます😊💕

    • 7月31日
kpiii

うちの子も全く食べません😭w
大人用の白ご飯はまだ少し食べてくれるけど煮物とかはほぼ食べませんw
完母なので、ほぼおっぱいのみですwぱくぱく食べて欲しいですよね。。

  • 👶🏻

    👶🏻

    コメントありがとうございます😊💕
    同じような方がおられて
    安心しました😌
    あまり食べないと 栄養とか
    大丈夫かなーて思っちゃって
    心配になります😅笑

    • 7月31日
  • kpiii

    kpiii

    心配になりますよねw
    完母なので、おっぱい飲んでるし大丈夫かな?と思ってあまり気にしてませんがいつまで食べないのが続くか心配です😂
    食べないのでまだ2回のままなんですが、3回にしてますか〜?

    • 7月31日
  • 👶🏻

    👶🏻

    遅くなりすいません😔
    私は粉ミルクなのでちょっと
    心配になります😓笑

    うちの子もまだ二回食ですよ😌
    今三回食にかえても
    食べないよーな気がして(T▽T)

    • 8月2日