※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

下腹部の痛みと溝うちの痛みがあり、マタニティーブルーでストレスを感じています。お腹の子を守りたい気持ちや不安があります。同じ経験をした方いますか?

下腹部の痛みが昨日1日続き今日は起きたら溝うちのあたりが痛いです(T_T)
最近マタニティーブルーで恐怖心からストレスを与えてしまっているのでしょうか(>_<)
お腹の子を守らなきゃ(T_T)という気持ちからなのか襲われたらどうしよう(>_<)や家族に何かあったらどうしよう(>_<)という不安があります(T_T)
こんな経験した方いますか?

コメント

   とめこ

一人目のときそんな感じでした😅 次の検診までハラハラしていました💦

  • すー

    すー

    次の検診まで不安です(>_<)

    恐怖心はどのように解決してましたか(T_T)?

    • 7月31日
  •    とめこ

    とめこ

    わかります💦💦
    旦那や母に不安だったことを話したり、検診のときに まとめて先生に質問していました😅

    お腹が大きくなってきて、胎動もしっかりしてきたら 少しずつ不安な気持ちが和らいできた気がします🐱赤ちゃんも頑張ってるから、私もしっかりしなきゃ!みたいな😅💦

    • 7月31日
  • すー

    すー

    旦那や母に話してみようと思います(^^)

    胎動を感じるようになったらまた違った感情がうまれそうです笑
    嬉しさだったり楽しみが増えたり(*゚▽゚*)
    お腹の子どもも頑張っていると思い乗り越えたいと思います✨

    ありがとうございます😊

    • 7月31日
  •    とめこ

    とめこ

    ですです😃
    あまり考えすぎずに、ある程度気楽に😊赤ちゃんはスクスク育てくれますよ🐤
    いえいえ こちらこそー🐱

    • 7月31日
ほしのこ

私もそんな感じでした💦ニュースでも怖いニュースは特に敏感になってしまってました。今は少し気持ちも落ち着いてきています。
下腹部痛は日によってですね💦痛みが強いときは極力無理せずに横になっています。

  • すー

    すー

    ニュースなどに敏感になってしまいますよね…
    どのように解決しましたか(>_<)?
    時間の問題ですかね(T_T)

    横になってゆっくりしたいと思います!

    • 7月31日
  • ほしのこ

    ほしのこ

    すみません、間違えて下に返信してます💦

    • 7月31日
ほしのこ

その時はひたすら恐怖心がグルグルでしたが、上のかたも言われているように、赤ちゃんがどんどん大きくなってきて胎動が分かるようになってくるとまた違った意味でこの子を守らなきゃなと思うようになってきました😊
もちろん不安なことは世の中たくさんありますが、いくら今考えてもキリがないなと思うようになりました。

  • すー

    すー

    考えてもキリがないですよね(T_T)

    胎動を感じるようになるとまた違った感情になりそうですね(*^^*)

    楽しいことを考えたりして乗り越えていきたいと思います♫

    ありがとうございます😊

    • 7月31日