※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

実父が一度キレると止まらなくて困ります。敷地内別居しており、私が切…

実父が一度キレると止まらなくて困ります。

敷地内別居しており、私が切迫早産のため、自宅安静中なので実母と実父がうちに来ることがあります。
今朝は二人が孫の前で大喧嘩を始めました。
実父は実母に『バカ』とか汚い言葉を言っておりすごく気持ち悪かったです。

私が『子供の前で喧嘩しないで、汚い言葉を使わないで』と言うと実父が今度は私に矛先を向けて、手を出す勢いで怒り始めました。

子供はびっくりして怖がり大泣き。
かわいそくてかわいそくてたまりませんでした。
何でこの二人の喧嘩に私達が巻き込まれないといけないんだろう。

切迫早産なのに、精神的にとても辛いです。
やっかいな家族お持ちの方、共感して下さる方、コメント頂けると救われます。

コメント

❤︎

切迫早産大丈夫ですか🤮??
お父様お母様はことの重大性が分かってないんですかね?
はっきりと、安静にしなきゃいけないし、喧嘩するなら外でして!って言ってはどうですか??
それか、お母様が味方に付いてくれるのならお父様と一緒ではなくお母様だけ来てもらうとか!
小さなお子様がいる中安静でしかも喧嘩に巻き込まれるなんてとんだ迷惑ですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    喧嘩するなら外でして的なことを言ったところ、実父が『お前の言うことなんか聞くもんか!』と怒り始めました!
    お母さんとの喧嘩なのにお前がごちゃごちゃ口出すなと💦
    子供も怯えて泣き出すし、本当にかわいそうでかわいそうで、安静が安静になりません。

    • 7月31日
ぐでたまママ

汚い言葉をつかうのは、子どもたちに影響あるので嫌ですよね💦
お父さんが怒り始める前の、普通の状態の時にその事について話してもダメですか?
怒りがある時は何を言ってもダメそうなので…
効き目なければもう来ないでと言いたくなりますね(;_:)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    私が『汚い言葉を使わないで』と何度も言うのに、対抗するかのように実父が『バカが』と何度も何度も繰り返すので『お前がバカ』だろと思いました(笑)
    怒ってない時に言うとたぶん再びスイッチが入りそうです😱
    自分を責められるのが嫌な人で、絶対自分が悪くないと思っているようです。

    • 7月31日
ままちゃん

なんのために来てるんですか?両親は笑笑

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    母は食事の支度や片付け、子供の保育園への送迎などの手伝いです。
    実父は母が作った朝食をうちで食べようとしてた時でした❗️
    ストレスたまります。
    今回に関しては私は1ミリたりとも悪いとこはないのに、実父は全く反省する気すらないと思います。

    • 7月31日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    なんかあれですよねー、、
    個々で色々かんがえなどあるとおもいますが、妊婦さんでなおかつ切迫早産で思うように動けずさまざまなストレスも抱えてるのに目の前で喧嘩するなんて、、なおかつ手を出す勢いなんて申し訳ないですがお父さん周り見えなくて自己中すぎ。。ばぁばと電話しててもあっちで喧嘩始まったら電話切りますもん笑笑
    教育に悪すぎ。。(ToT)

    • 7月31日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    本当にキレやすくて、一度怒るとパニックになるのか、止まらないようです。(笑)
    もう呆れて笑っちゃいます(笑)
    打たれるのかと思うくらい近寄ってきて、抱いてる子供も怯えてました😱
    もうまぢ子供にも近寄って欲しくないくらいむかつきます。
    本当に自己中なんですよね、自覚症状がないのが本当にやっかい!

    • 7月31日
deleted user

その様子機嫌が良い時に録画して見せると良いですよ🤣
うちも、出産の時に色々実父からあって、私達は1ミリも悪くないのに、色々言われて、言った手前どうしようもないようで、孫には会いたいようですが、私達夫婦には顔もあわさず完全無視して来ます。。
60過ぎたじじぃの嫌な姿見てしまいかなりショックでした😭今実父と義父母が大嫌いです!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、実父が次男の名前に俺の字を使わないんだ!同じ読みなら、俺の字を使えばいいだろ!
    だそうです。。その日から、私と旦那を完全無視して来てます。
    マジうざいです💢

    • 7月31日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    機嫌がいいときに見せても、また怒り始めると思います‼️
    とにかく自分が責められるのが嫌な人で自分は絶対に悪くない、謝る必要はないと思ってるので、本当に迷惑な話です‼️
    子供の怯えた様子を思い出すだけで、かわいそくてたまりません。
    実父に腹が立ち、許せません。

    • 7月31日