※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

離乳食が3回食になり、うんちが出ない時、綿棒浣腸は必要でしょうか?

いつも快便で離乳食が3回食になると食べた分全部出てるのかなくらい一日3回はうんちしてました。

なのに、昨日からうんちが出てなくて、今もいつものようにものすごく気張ってたので出たなーと思ったら全然出てませんでした。

こんな時って綿棒浣腸してあげた方がいいでしょうか?

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

私は息子が出ずらい時はまず
お尻拭きを指にまいて
少し擦って刺激してあげます!
息子はそれで出ますがそれでも出なかったら綿棒で刺激します( *´︶`*)

• ことり

ことり

なるほど❣️
    やってみます😍ありがとうございます😊

• 7月31日

うちの子も突然いつも通りのペースで出ないことありますよ〜
でも、『3日以上出ていなくてお腹が張っている・機嫌が悪いなどの症状があるなら便秘と考えましょう。』と言われたのでそれらの状態でなければ水分をこまめにあげる・無糖脂肪ゼロのヨーグルトに赤ちゃんが食べても大丈夫なオリゴ糖(我が家はオリゴのおかげをあげてます。オリゴ糖にははちみつが入ってる種類もあるそうなのでお気をつけて)小さじ2分の1以下だけ入れるなどして調子を整えて様子見しています(o^^o)

気張ってる!くさい!でた✨と思ったらすかしっぺだったなんて事もよくありますよー😂💔
私は自分で綿棒浣腸するのが怖いので病院へ連れて行きます😅

• ことり

ことり

すかしっぺ笑っちゃいました😂💕うちもあります笑
    なるほど!
    食べ物で様子をみてみます✨
    ありがとうございます😊

• 7月31日