※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

産後、指の関節に痛みがある方いますか?病院に行き、治った方、経過を教えてください。

産後、指の関節に痛みがあった方いますか?

2週間くらい前から指の付け根にこわばりと痛みを感じるようになりました。特に左手中指が酷く、引っかかりがあり曲げ伸ばしし辛く、痛みを伴います。
たぶんバネ指だと思うのですが、そのうち治るだろうと思っていたら、右手まで酷くなってきて困っています。右手も同様に中指が特に酷く、上手く動かせない上に痛みを伴います。

同じような症状のあった方にお聞きしたいのですが、病院には行きましたか?
また、治ったのかどうか、どれくらい経って治ったのかも教えてほしいです。。

コメント

にゃんちゅう☺︎

全く同じ症状です!!
私はもう4週間近くなります💦
私は特に右手の薬指と小指です😭
病院には行っていませんしまだ治ってもないです💦

• りこりこ

りこりこ

そうなんですね😰💦💦
    4週間ですか…このまま治らないと辛いですよね💦病院行こうか悩んでます😢💦

• 7月31日
  • にゃんちゅう☺︎

にゃんちゅう☺︎

病院行っても治るとのかなー?と思って行ってないです😅

• 7月31日
  • りこりこ

りこりこ

治るかも怪しいですよね…
    でも産後はリウマチにもなりやすいみたいですし、ちょっと心配です😣💦

• 8月1日
うさぎ

バネ指ありました!
産後半年過ぎぐらいまで指がカクカクして、伸ばすと痛いという感じでした。私も中指が酷かったです。あと、朝起きた時が指が動かない感じだったかな…

そのうち治るかな〜と放っておいたら気づいたら治ってました😅ので、大丈夫な気もします。

半年って、結構長いですよね💧
痛みが強かったり、心配なら1ヶ月検診の時や産院に相談してみてもいいかもしれませんね🏥

• りこりこ

りこりこ

全く同じ症状です😭💦
    半年は確かに長いですが、気付いたら治ってたとのことで、それを聞いて安心しました😭😭
    この前の1ヶ月検診で聞いてみたんですが、何でだろうねー?で終わってしまい😰💦
    とりあえず様子見てみます‼️

• 8月1日
  • うさぎ

うさぎ

ここで結構バネ指なった!って方見ますけど産院って結構バネ指に対してドライですよね!きっとみんな相談してるはずなのに…
    ホルモンの影響らしいですよ。
    整骨院で治してもらった!って方もいたのでよろしければご参考に☺️

• 8月1日
  • りこりこ

りこりこ

お返事遅くなってすみません💦💦
    そうですよね!かなりドライでびっくりしました😅
    整骨院ですか!知らなかったです。検討してみます!!

• 8月6日