※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

お金より気持ち大切?祖父母はお金重視、私は拒否。母は手助けしてくれるが、他の行動に不満。皆さんはどう思う?

お金より気持ちと思うのは私だけですかね?


祖父母は正直財産は持ってますし裕福では
あります。なので何かあればお金お金でした。
わたしは基本受け取りたくないので拒否して
ますが無理矢理渡してきて後々何か不満が
あるとあの時こーしたのに。こんだけしてるのに
と母にも孫の私にも文句ばかり言ってきます。

しかし私がインフルエンザで40度の高熱が
続いたりしても様子だけ見に来て子供たち
ご飯をしてても大変やなー。頑張れー。と
笑って帰る。※母は仕事してますが色々
買ってきてくれたり本当に動けない時は
休んでまで手伝ってくれて感謝してます。

雨の日落ちてどろんこのタオルもそのまま
放置して自分たちの洗濯だけ直す。勝手口に
向かってビンなのど投げてくる。こんな事
してて本当に困った時なにかしてあげよう。
って皆さんなら思いますか??

コメント

ぽこたん。

私個人的にはお金を貰う方が
嬉しいです(;๏д๏)
色々言われるのが苦手なので、、💧

  • 。

    コメントありがとうございます!
    お金は嬉しいですよね❤

    お金もらうともっとやってやった!
    嫌がらせが頻発するので😓
    気持ちよくもらうなんて出来ません💧笑

    • 7月31日
くまうさ

心が貧乏な人達なんだなと思いました。
当然何もしていらんし、してあげたいとも思いませんよね。
適度に距離あけてつきあいます。

  • 。

    心が貧しいと私も思います。
    なので私たちはこれから先何が
    あっても何もしないと言ってますが
    それはそれで基地外のように切れますし
    この間歯医者?も命に関わるって
    言われたから連れて行ってと言われ
    「別に行かんでいいやん。」って
    言ったら基地外やわとか切れてました💧

    極力関わりたくないです💦

    • 7月31日
ほしのこ

家族であっても適度な距離感が必要なときもありますよね。あまり辛いようでしたら自分のためにもそこまで関わらなくてもいいと思います。

  • 。

    まず、私たちから頼ることもなければ
    話しかけることもないのて関わるな
    となっているのですが相手か過干渉で
    自分が知らなことがあるとそれだけで
    キレて可笑しくなってます😂👏

    • 7月31日