※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

国立小を受験予定です。家族で話し合い、娘も頑張りたいとのことで意見…


国立小を受験予定です。
家族で話し合い、娘も頑張りたいとのことで意見は一致しています。

娘もたくさん頑張っていますが、SNSなどを見ると他の子が優秀に見えて不安に駆られます。
受けるからには合格したい、娘の頑張りが実って欲しい。そう思うが故に、落ちたらどうしよう、学習が足りていないかも、、、など不安になってしまいます。

他と比べても、、、と周りには言われますが、受験では結局他人と比べて優秀な子が合格になるのでどうしても比べてしまいます。
(国立なので抽選などもあり娘の実力だけでは叶わない部分もありますが。)

受験された方、どうやってご自身のメンタルを保っていましたか?
またお子さんのモチベーションは長く続きましたか?
声かけなどアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

塾通ってますか?☺️
塾通ってると、モチベーション維持につながって、かつ自分自身楽しんで娘は取り組んでました。

運要素が強いので、(あと不合格だった場合なぜダメだったか理由もわからない)ので親はヤキモキするって
みんな言ってましたね!!

私のモチベーションは、
受かれば儲けもん💕
っていう気楽なのんびりして
周りと比べず、どれだけ成長したかを観てました〜!!!