※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
妊娠・出産

妊娠中の適切な体重増加や帝王切開について相談したいです。増加しすぎると難産になる可能性があるのでしょうか?逆に増えすぎないと顔が小さくなることはありますか?

妊娠中どのぐらいまで体重増やしていいのでしょうか?
逆にどこぐらいまではダメなんですか?
私が言ってる病院すぐに帝王切開にするとゆう噂があり
友達のお姉ちゃんは細くて帝王切開になったと言っててそれを聞いて怖くなりました笑
増えすぎると難産になるとらいいますが細いからって帝王切開ってあるのでしょうか?
なら少し増やしたいと思うが4キロしか増えなく見た目ほぼ変わらなく逆に顔小さくなった?!と言われ吸収されるのみ😅

コメント

さみー

元々細い方なら+12は大丈夫だと思います。
細いってだけで帝王切開はやばいですね。
多分他に理由があったと思いますよ。

  • にに

    にに

    体重元々46で今やっと50になり脂肪はそのお姉ちゃんよりついてるので大丈夫でしょとか思いましたが痩せた?!と言われるようになってからビビるようになり笑
    他にも理由があったなら一安心ですけどね😟

    • 7月31日
りん

1人目、悪阻でめちゃめちゃ痩せてしまって
妊娠前より痩せたまんま出産になりましたが
普通分娩で産んでますよ✌元から痩せ型で産んだ後はガリガリになりましたが…😢ただ、体力的にはかなりキツかったです。痩せすぎて力が無くなってて💦2人目の今は悪阻マシだったけどまだ+4キロです😌細いから帝王切開というより体力とか赤ちゃんの状態とかじゃないですかね?😓

  • にに

    にに

    やはり、そうなんですかね😔
    ママにもうちも細かったけど自然だよと言われましたが病院違うじゃーんと思い笑

    • 7月31日
deleted user

普通体型なら10キロちょいくらい増えても良いって言われてましたよ😊
私は出産までに7キロ増でした💓

  • にに

    にに

    12月予定なのであと6キロ増しですかね😂

    • 7月31日
A.M

赤ちゃんの問題だったり、
お姉さんの問題での帝王切開かな?と思います。
ただ、すごく背が低い人も、帝王切開になるときもあるみたいです
元の体重のBMI計算して標準より低かったら12キロ増えて大丈夫といわれましたよ!😌👍🏻

  • にに

    にに

    その計算教えてくれなく調べて計算したらそのぐらいでした!!

    • 7月31日
  • A.M

    A.M

    ちなみに、まだ週数的にも大丈夫だと思います!
    私も全然吐いたりしてないのに最初は全然増えずで
    つわり気味って言われまくってました笑
    これからどんどん、お腹大きくなって食べる量減って食べなくてもあっとゆうまに1キロ増えたりして行きます😂笑
    毎週の検診で、1キロ増えてて私もえ!?なんで?ってなりました笑
    結局最後には12キロ増えてました笑

    無理せず頑張ってください😌💕

    • 7月31日
  • にに

    にに

    私も悪阻全くなく最近やっと増えたのでびっくりです笑笑

    • 7月31日
さよ

痩せ型の人プラス 12
標準の人は プラス10キロ
と教わりました🙂

1ヶ月1キロ増えていい
って感じでしょうか
病院の考え方にもよりますが
500ぐらいオーバーしただけでも
体重指導される友人もいました💦笑
後期になると急に体重ふえますよ!!

お友達のお姉さんは
細くて骨盤が狭かったとかじゃないですか?
骨格とか、あとは胎盤のある位置とか持病によって帝王切開になるとおもいますよ

  • にに

    にに

    骨盤の関係もありますよね🙁
    帝王切開だけ避けたいです

    • 7月31日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

一人目は13キロ増えましたが普通分娩です(=´ω`=)
友達は20キロ近く増えましたが普通分娩です😊

通ってる産院は体重に厳しい病院なので、今プラス2キロですが、注意されました(・v・;;)
後期でどんどん増えるので‥
今はプラス4キロでちょうどいいかもしれませんね♡

  • にに

    にに

    元々体型と色々によってですよね😕

    • 7月31日
deleted user

細いからっていうのは元々骨盤が小さいって意味だと思いますよ。
初めのBMI値でどれだけ増えていいか母子手帳に書いてあります。
計算してみたらいいと思いますよ。

もりこ

細い方だと、体重も増えやすいみたいで、普通に20キロ近く増えたという方もたくさんいるみたいです。私は元々太ってて、妊娠前から今までで10キロ程増えましたが、病院からは「あまり増えないね〜」と言われてます。

細いだけでですか?うーん…
もしかしたら、細いから骨盤が狭い…とか?
あとは…身長が小さい方は結構、予定帝王切開になる確率が高いみたいです。身長が小さいと骨盤が狭いから赤ちゃんの頭が通れないかららしいです。ちなみに私も身長が小さく、帝王切開の可能性が高いと言い渡され、来週レントゲンを撮ります笑

のの

BMI標準で12㎏までですが…どっちかっていうとひと月でどれくらい増えちゃったかの方が大事みたいですよ💡

細いのが理由というか、骨盤が狭くて赤ちゃんの頭が通らないから帝王切開になったんじゃないですかね?
低身長の人もそうですが、赤ちゃんの頭と骨盤の広さと伴ってないと経膣では出産できなくなってしまうので…
うちの母は小柄で1人目が頭大きかったのでレントゲン撮ったって言ってましたよ🤔

夢と希望がつまった太もも

元の体重によりますよ!
私は痩せよりの普通体重でしたが+6kgだったので特に言われたことなかったです。
痩せ型の友達は+12kgで身長も145cmくらいで赤ちゃんの頭が骨盤を通れなさそうとのことだったので、予定帝王切開でしたよ!

りた

体重は増やす必要はないですよ!

15キロ以上増えると産道に脂肪が
付き難産や巨大児、妊娠糖尿病
などのリスクが出たりします!

出産時に赤ちゃん3キロ
胎盤羊水で2キロぐらいで
計5キロぐらいなのでそれ以上の
体重は妊娠中は母体は血液量が
増えるから浮腫などで+αとし、
あとは母体の脂肪です!

細くて帝王切開になる場合は
早期胎盤剝離や胎児が危険な場合

あとは母体の骨盤に対して
赤ちゃんの頭が大きくて産めない
場合があったりしますよ!

骨盤問題ならもう体重は関係
なくなります!

Ayaka

私は、+8〜10kgって言われてましたよ😄