※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
ココロ・悩み

旦那からの暴力で離婚を考えています。息子は引き取りますが、お腹の子も心配。親にも頼れず、2人をうまく育てられるか不安。金銭面は大丈夫です。

離婚を考えています。
息子は絶対に私が引き取ります。何としてでも。
けど、お腹の子と息子を育てられるか不安です。
かと言っておろすのは違うと思うし施設に入れるのも違う。
お腹の子は何も悪くない。

離婚のきっかけは旦那が怒ると私に手を出してきます。
妊婦の私に。それは上の子がお腹にいる時からです。
出産直前に喧嘩し、お前も腹の子も殺してやるとまで
言われました。
家のものも壊すしこんな人の近くに子供を置いておけなくて
いつか子供にも手挙げられるんじゃないかって思って。
なぜ今なのかって思う人もいるかもしれませんが
子供が産まれてから久々に喧嘩して、前回と同じことになったのです。
2度もやるって事は3度目もあると思ってます。
だから離婚を考えてるんですが、
2人ともうまく育てられるかが不安です。
親にも頼れないし。金銭面は問題ないんですが…
話がうまくまとめられずすみません

コメント

あやか

証拠集めしっかり頑張ってください😭
母子家庭に対して国からいろいろ援助が出るので育てられると思います
住宅も公営を安く優先的に入れたりします
実際私は母子家庭で育ちました😊
手遅れになる前に手を打ってください😭

  • カエル

    カエル

    上と下の年の差が短いので不安です。

    • 7月31日
  • あやか

    あやか

    国からの手当ても手厚いですし
    子供の立場からになってしまいますが、暴力は大人になった今でも覚えています

    • 7月31日
どらねこ

金銭面に問題がなければ平気な気がします。

  • カエル

    カエル

    平気じゃありません。
    金銭面に問題がないのはその分働くからです。

    • 7月31日
  • どらねこ

    どらねこ

    それだと平気って言うのは語弊がありますよね💦
    金銭面に問題がないと言うので、養育費がたくさんもらえる予定や貯蓄がいっぱいあるのかと思いました。

    下の方へのコメント見ましたが、順調に働けないなら厳しくないですか?

    • 7月31日
  • カエル

    カエル

    自分で色々と調べて仕事先も
    見つかってるので金銭面は大丈夫ですって話です。

    金銭面の話だけをしています。

    • 7月31日
  • どらねこ

    どらねこ

    金銭面が大丈夫であれば、大体のことはお金で解決できるので問題ないと思います。
    何かあってもシッターさんにお願いすればいいし、新生活の準備も問題ないでしょうし。

    • 7月31日
  • カエル

    カエル

    あの、普通に暮らしてる皆さんは
    シッターさんにお願いしてるんですかね?
    あたしが言ってるのは
    普通に今旦那が家に持ってきてる額、稼げるので問題ないって言ってます。

    • 7月31日
  • どらねこ

    どらねこ

    精々頑張ったらいいと思います。

    • 7月31日
みよん

金銭面で問題ないなら、物理的な問題ですね!
二人目の妊娠中に入院になったり、出産時の入院、上のお子さんどうするか考えないといけませんね…
親に頼れないなら…他に頼る人いませんか?
産後はしんどくても何とかなりましたよ!それも体調次第ではありますが…

  • カエル

    カエル

    そうなんです。
    誰にも頼らないから上の子出産した時も退院してバリバリ動いたし。てか動かなきゃダメだったし…
    そのせいで体の戻りは遅かったです…
    それに自分自身が熱出しやすいので
    熱出ても旦那は仕事を休めない、誰も頼れないってことでフラフラになりながら子育てしてました😭
    これが二人いるってなったら不安で不安でたまりません…

    • 7月31日
はじめてのママり🔰

離婚してお子さん二人ご自分一人で育てることを決めているのなら、身を粉にして働いて頑張るしかないですね。

頑張ってください。

彗

とりあえず落ち着いて欲しいです。
お母さんの体によくない。
お腹の子はまだまだお腹で育ってくれる週数ですよね。
久々にケンカをして暴力を振るわれたというのは暴力は連日当たり前に行われていますか?
第三者をはさんだ話し合いをもてないほど猶予はない感じでしょうか。
たくさんの不安があると思います。
出産してしばらく産後の体が癒されるまで離婚を踏み止まり、落ち着いてからは難しそうでしょうか。
その間に暴力があればシェルターや逃げ込める先を見つけていて何かあればすぐに飛び出せる、警察をよべる環境を作っておくとかできませんか?
不安を抱えたまま手探りで飛び出してしまうのはお母さんもお子さん達も心配です。

  • カエル

    カエル

    上の子妊娠中の時はよくされていました。
    けど産まれてからは今回が初めてでした

    アザができるほどなので警察を呼んでいました。
    1人目で誰も頼る人がいない、
    1人で育てるのはきっと無理だって思い
    戻ってしまいました。
    きっと想像と違うって思っていたので。。

    けど今は一応子育てっていうのもがどーゆーものなのか、出産がどーゆーものなのか
    理解してるつもりなので
    離婚しても大丈夫だって思い
    自分なりに色々調べました。

    今は口を聞いてないし、ご飯もお弁当も洗濯も彼の事は一切何もしてません。
    なので産まれて落ち着いてからでもいいのかなって思いますがストレスになったら嫌だなって😥

    • 7月31日
ちーママ

DVは子供のためにも良くないですね。
母子入所施設みたいなのがあればいいのですが。

  • カエル

    カエル

    シェルターを進められたんですが、
    色々ルールが厳しいと言われました、、
    まず、仕事は出来ないし、外にも出れない。
    旦那は別れて追いかけてくる人じゃないので
    シェルターまではいいかなって思ってます。😥

    • 7月31日