※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

チャイルドシートでのお出かけが苦痛になりました。同じ経験をした方、大丈夫になった方いますか?

生後4ヶ月の女の子を育てています。
今まではチャイルドシートのお出かけ大好きだったのですが、前回からギャン泣きするようになり吐いてしまいました。
昨日も泣き方激しくて 吐いてしまいました。
すぐには停まれず、泣くし心配で可哀想で私も車がトラウマになりそうです。

おもちゃ持たせたり、ミラーつけたりしましたが、ダメです。


似たような経験して 大丈夫になった方いらっしゃいますか⁇

コメント

さらい

ひどかったですよー。うちも40分なき続けたり、、

吐いたりもしてました。
いまもたまに泣きますね、、
( ̄▽ ̄;)

  • あんこ

    あんこ

    つらいですよね(;_;)
    でも 今はたまに以外は乗ってくれてるんですね。
    吐いても乗せ続けましたか⁇
    旦那がいる時に 私が後ろに一緒に乗ってみるつもりですが。

    • 7月31日
  • さらい

    さらい

    対策しましたが変わらないので諦めました。今はだいたい、大丈夫です。時期かな?って思います。

    • 7月31日
  • あんこ

    あんこ

    時期を待てばですかね…。
    暑いので、いまは家にこもります。

    でも 大きくなったら大丈夫かと思うと楽になります。ありがとうこざいます😊

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシート嫌いな子はしばらくずっと嫌いなままだと思います😭💦
まだ月齢的にもシートを前向きにはできないし、できることってないですよね😵
前向きにできるようになったら景色も見やすいし、もし車に後部座席にテレビがあれば好きなDVDつけたりして気を紛らわせてあげることができるようになりますが、小さいうちはなすすべなしですよね😣

  • あんこ

    あんこ

    やっぱりそうなんですね。
    暑いし、家にこもって忘れた頃に旦那と一緒に乗せてみます。

    • 7月31日
38ht

ウチもそんな時ありました!
たまたま中耳炎を患っていた時だったので、体調悪いんだろうなって思っていたのですが、あまりにも泣くので、窮屈すぎるのかなと思ってベルトをチョット緩めてあげたのですがダメ、、

前向きの体重に達していなかったのですが、前向きにして付属のクッション?を外してあげたら泣かずに乗ってくれるようになりました。

  • あんこ

    あんこ

    付属のクッションは 試してみます。
    寝返り出来るように、なってから泣くようになったので少しもぞもぞ出来るのはいいかもですね。
    ありがとうこざいます。

    • 7月31日
むむむん

新生児用の型を取ったらきつくなくて楽なのか思いのほか静かになりましたよー取ってますか?

  • あんこ

    あんこ

    取ってないです。思いもよらなかったです。
    ありがとうこざいます。

    • 7月31日
  • むむむん

    むむむん

    暑いのもありますからね〜w😋

    • 7月31日
deleted user

前まで車乗せたら即寝だったのに、ギャン泣きするようになりました😅

スマホ立て掛けてYouTubeでカフカ君やムーニーちゃん流して泣き止んでくれる場合もありますが、泣き止まない場合は、もう『無』で走り続けてます笑
車ないと何処にも出掛けられないので😅

  • あんこ

    あんこ

    一緒ですね…(;_;)
    成長してるんでしょうけど、つらいですよね。
    がんばりましょうね。

    • 7月31日
めいしゃん

チャイルドシート、、熱もちやすいので暑かったとか??
汗かいたりしてませんでしたか?
うちの子はそれで先日の猛暑の時はベビーカーもチャルドシートもギャン泣きでした😭
エアコンつけてはいたんですが。。。
普段あまり泣かないし、どちらも乗るのが大好きな子?だったのでびっくりでした。

  • あんこ

    あんこ

    冷やして乗せたつもりなんですがね…。
    泣き過ぎて 汗びっしょりで。

    うちも普段泣かないので、びっくりしました。

    • 7月31日
リオナ

うちも寝返りができるできる前位までは、大人しーくしてくれたのに、
寝返りができるようになってからは、ギャン泣き😭💦💦💦


本当に、何やってもダメだね💦💦💦
でも、旦那が運転して、私が後ろに座ってもダメなんです💦💦💦
チャイルドシートから降ろすとピタッと泣かなくなります😅

だから、しばらく辛抱です😭

  • あんこ

    あんこ

    後ろに一緒に乗ってもダメなんですね…😭
    うちはどうだろう。

    だめなら 辛抱ですね😓

    • 7月31日
なーこ

うちも同じ状況です〜😭
2人だけのお出かけの時大変ですよね…
暑さ対策、オモチャで気を紛らわす、声掛け…どれも一時しのぎですぐ泣きます😅

暑さ対策出ていますが、ニトリのNクールシリーズのピローパッドおすすめです。背中に敷いて使ってますが、安いし冷えもそこそこ良いです。

うちは口寂しいのもあって、おしゃぶり持たせたりくわえさせたりもしてます。下手くそなので、落ちないよう市販の紐のやつつけてあげてます。

大きくなったら慣れると信じて頑張りましょう〜😢

  • あんこ

    あんこ

    同じですね…😭

    どうしてものお出かけが困りますね。
    来週の予防接種はタクシーで行くことにしました。

    ピローパッドは購入してみます。ありがとうこざいます。

    お互い頑張って乗り切りましょう😊

    • 7月31日
えり

私の娘もチャイルドシートに乗ると汗だくになりながらいつも泣いてましたが、ベビザらスで売ってあった、ひんやりシートを付けたところギャン泣きはなくなりました!
暑かったのかな〜と思いながら、お出かけの時はおもちゃ以上に欠かせないアイテムになりました★