※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあちーず⍤⃝♡
家族・旦那

来年から子供2人を保育園に預けて復帰する予定です。土日祝日関係ない仕…


来年から子供2人を保育園に
預けて復帰する予定です。

土日祝日関係ない仕事なので
休みも不定休です。

土日は旦那が休みなので
保育園には預けずに
旦那に子供たちを見ていて
もらう予定ですが、

まだ下の子が小さいので
子供2人を旦那に預けたことが
ないです。

保育園入る前までに
旦那に預ける練習?をしたいと
思ってますが、

下の子が母乳ということもあり
なかなか踏み込めずにいます。


みなさんどうしてましたか??
練習?をされた方は
いつから始めましたか??

コメント

yumehakanau0103

うちは、生後3ヶ月から保育園に預け始めました。

どうしても預ける時はミルクになってしまうので、産後はすぐ母乳とミルクの混合で育ててました。

わが家は生後1ヵ月くらいからパパとのお留守番してくれてました。

パパにも任せてみると意外と見てくれるので、どんどん練習始めてる良いと思いますよ。

育児は、パパの協力も必須ですから~!

  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    コメントありがとうございます!

    ミルクは全くあげてなくて
    母乳のみで、離乳食始めて1ヶ月経ちました。

    子供2人って大変だよって話すのに分かってくれないので1度預けてみるのもいいですよね!

    • 12月3日
ちっぴぃママ

うちの経験談を少し…

私も土日祝、休めることが少ない仕事で娘が1歳半から仕事復帰しました。
土日祝は主人に見て貰ってますが急に復帰が決まったので練習なしで最初は本当に大変でした>_<

主人が疲れていて子守り中に昼寝してしまい、娘が冷凍庫にイタズラ…私が帰ると中身を全部引っ張り出され解凍状態。娘は台所でそのまま寝てしまっていたり。

娘がお腹空かないと言ったからとジュースだけで半日以上過ごしていたり…家中散らかし放題で足の踏み場のない状態にされてたり。。。

突っ込みどころ満載でしたね(^_^;)普段子供と2人きりで過ごしてもらう事が無かったので、主人も最初苦労したようです。

その都度、話をして解決していき今では心配なく預けられますが時間は掛かりましたよ。

めろんぱんなさんのところは2人を見てもらうとの事ですので、早くから練習をしていた方いいと思います‼︎まずは今から短時間からお願いして、少しずつ時間を長くし、ご主人にもお子さんにもママが居ない時間に慣れてもらった方が安心ですよ。

うちは暫くは仕事に行きながらも子供の事が心配でたまらず、なかなか仕事に集中できませんでした(^_^;)笑

  • れあちーず⍤⃝♡

    れあちーず⍤⃝♡


    コメントありがとうございます!
    体験談とても参考になります!

    いきなり2人きりだったんですね、大変でしたね(∵`)

    うちの旦那は子供2人の大変さを分かってくれないので短時間から預けてみようと思います!

    • 12月3日