※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさる
ココロ・悩み

首にできたイボを治したいと思っています。皮膚科や自宅での治療方法を知りたいです。1歳児がいるので病院は難しいです。クリームの効果や薬局での情報に悩んでいます。

首イボできて、治した方いらっしゃいますか?どのように治したか教えてほしいです!
皮膚科?自宅で?病院となると1歳児がいるから、どうしよーと考えたり‥、自宅ケアならネットで売ってるクリームなんかは、本当に効くのかなーと思ったり、今日薬局でイボコロリ見てみたら、首などには使用しないでって書いてあったり‥

最近、まともに鏡も見てなかったんですが、気づいたら首に沢山小さなイボが出来てて、ショックでしたー(T-T)

コメント

私の母は、首にイボが多かったのですが、最近美容外科へ行って、取ってもらったようです😄

皮膚科でもとって貰えると思います!
私の場合は、手にイボが出来ましたが、その時は皮膚科へ行きました😄

• さるさる

さるさる

コメントありがとうございます!皮膚科ではどのような治療されたんでしょうか?やはり何度か通院は必要ですよね?

• 7月31日

退会ユーザー

皮膚科ではイボの種類にもよるかもしれないですが、私の場合は液体窒素?でじゅっと数秒やかれて、終了でした😂
    一度で終わりましたよ!

• 7月31日
  • さるさる

さるさる

一度で終わったんですか☺️‼️
    私もとりあえず皮膚科へ行ってみようと思います(^^)ありがとうございました❗

• 7月31日
ル

皮膚科で液体窒素でジュって焼いてもらいます。
大きいと何回か通院しますが、皮膚科だと安くすみます。
たまに、焼いたところが黒子になるので、きれいに治したい場合はレーザーとかの方がいいかもしれません。

自宅でヨクイニン試したりハトムギためしたり、薬局のくすりや、ティーツリーを試しましたが、私には効果がなかったです😭

• さるさる

さるさる

ヨクイニン気にはなってました。オイルなんかも効果なしとか、やはりあるんですね‥

皮膚科に行くのがよさそうですね!
    コメントありがとうございました(^^)

• 7月31日
  • ル

ヨクイニンはいぼの他に肌荒れにもきくみたいなのでやってみてもいいきがします^_^
    薬局より病院で出してもらう方がやすいので、皮膚科でリクエストするのがおススメです^_^

たしか液体窒素で焼くときは
    日焼けをしない方がよかったので、
    外出とか少ない時期にいってみてくださいね^_^

• 7月31日
  • さるさる

さるさる

日焼けとかしない方がいいんですね、では、夏場は避けた方が良さそうですね(^^)早速、行ってしまう所でした~w

ヨクイニンもリクエストしてみますね、ありがとうございました(^^)

• 7月31日