※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho gomez
妊娠・出産

貝塚や岸和田で費用を抑えられる産婦人科を探しています。

今2人目がお腹にいてます。
1人目のときは大阪の貝塚のおさきマタニティークリニックで出産したのですが個室とかだったからだと思うのですが60万ぐらいいきました…市から援助してもらえるのはしてたのですが、10万オーバーでびっくりしました。
特に帝王切開とかは無く20時間でうんだのですが、まだまだ若いのでお金に余裕がありません。
なので、今回はなるべく費用がかからないようにしたくて、市民病院で産もうか検討中なのですが、岸和田か貝塚でいい産婦人科はないでしょうか…。

よろしくお願いします。

コメント

陽翔mama

市町村で金額がかなり違うん
ですね(;ω;)
熊本にお住まいなら、
松橋レディース紹介できたのに💦
促進剤使って、一時金でおつり
きましたよ😊

  • kaho gomez

    kaho gomez

    えぇーー!おつり!
    そんなにいいところが…うらやましいですT^T

    • 7月31日
  • 陽翔mama

    陽翔mama

    場所次第でかなり返って
    くるみたいでした。
    次産むならもっとお金が返って
    くるとこでと考えてます♡
    探したら以外とあると思い
    ます!!!私も探しましたし。笑

    • 7月31日
  • kaho gomez

    kaho gomez

    ですよね!
    頑張って探して見ます!
    お釣りもらえるように頑張ります笑٩( ^ω^ )و

    • 7月31日
ちぃ

もう解決されましたか?笑
岸和田の浦川産婦人科で出産しました!
私は、休日の早朝に破水して1日入院→出産だったので入院が1日長く、休日とか早朝とられたのかな?と思いますが3万円ほどでした(^^)
分娩は普通でした☆
私より1年ほど早く産んだ兄の夫婦は普通分娩休日や早朝なしで出産して、一時金でおつりきてましたよ♡笑
少し古い病院ですがみんなフレンドリーでご飯も豪華とまでいかないですが普通に家庭のご飯みたいな感じですごく良かったです(^^)
私も2人目妊娠中ですが浦川産婦人科です!

  • kaho gomez

    kaho gomez

    安いって有名ですよね!!
    この間先生から聞きました!!

    おさきで産んだ時出産準備は必要なかったのですが。浦川産婦人科は準備いりましたか?(^^)

    • 8月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    用意してくれてる物もありますが、パジャマとか、産褥ショーツとか基本自分の使うものだけでした(^^)♡
    冊子くれるのでそれの後ろにこちらで用意してるもの、自分で用意するもの。みたいな感じで書いてくれてます☆

    • 8月7日
  • kaho gomez

    kaho gomez

    ありがとうございます!
    旦那と話し合って一度浦川に行って見たいと思います!!

    本当にありがとうございます😊
    会えたらいいですね🙏🏽😊

    • 8月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    行ってみてください!♡
    ちなみに月曜日の午後、水曜日と金曜日の午前は先生が違う(診察できない先生)なので避けた方がいいです(笑)
    会えたらいいですね(^^)

    • 8月7日
deleted user

ここの産院ではないですが、
2人目だと割引があることがあるので
確認してみた方がいいと思いますよ。
その金額と照らし合わせられれば決めやすいと思います!

  • kaho gomez

    kaho gomez

    割り引きは知らなかったです!
    一度聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
deleted user

まだ産んでないんですが…(笑)
羽曳野医療センターで出産予定なんですけど、皆にそこ安いよね!って言われますよ(笑)
ここの先輩ママさんに教えて頂いたのですが、帝王切開になっても一時金でまかなえておつりがくるとか..😳笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    岸和田か貝塚なら遠いですね…(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 7月31日
  • kaho gomez

    kaho gomez

    少し遠いですね…
    でも帝王切開になってもお釣りがくるなんて凄すぎです😳

    • 7月31日