※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
その他の疑問

断乳を初めて1日目ですが、おっぱいが張っててガチっとしてて痛いです……

断乳を初めて1日目ですが、おっぱいが張っててガチっとしてて痛いです…軽く搾乳してみたんですが、あまりすると悪いと聞いたのでどの程度していいのかわからず…

母乳外来に行きたいと思うのですが、成功するまで我慢してもいいものなのでしょうか?
また、妊娠中でも行ってもイイんでしょうか?

コメント

もも

まだ断乳したことはないんですが、断乳するときは助産師さんに手伝ってもらっておっぱいに母乳が残らないようにしないとシコリになったりすると聞きました😵
一度電話で病院や子ども支援センターに聞いてみてはいかがですか?

• わさび

わさび

シコリになっちゃうんですね!!
    近くの母乳外来を調べてみます!!

ありがとうございます!

• 7月31日
☻♡

私が断乳した時に助産師さんが教えてくれましたが、絞る時はおにぎり絞りと言って、胸を両手でおにぎりを握るように搾乳すると良いと言われました!
おにぎり絞りは無駄な分だけ出るそうです!圧も抜けるしこれで私はしのぎました😊

• ☻♡

☻♡

質問の返事になってなくてすみません😭!!

• 7月30日
  • わさび

わさび

アドバイスありがとうございます!

やってみました!!
    少し楽になったので酷くならない内に病院行きたいと思います!

• 7月31日
ぽんぽこ

断乳中の搾乳は1日3回までで両乳で15mlが限度と言われました。
シコリになってしまう前に母乳外来行かれた方が良いと思います。
妊娠中だからこそ、自分で変に搾乳するよりかはプロにして貰った方が良いかと思います。

• わさび

わさび

両乳で15だけなんですね?!
    昨日は痛いからって結構絞っちゃいました!!

変な搾乳しちゃった感じですね…
    調べて病院行きたいと思います!!

ありがとうございます!

• 7月31日