※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

明日の予定でベビーカーで行きたいけど、電車かバスか迷っています。バスは未経験で乗りづらそう。電車は駅が遠くて暑い。どちらがいいでしょうか?

明日予定がありベビーカーで行きたいのですが、電車かバス、どちらで行くか迷っています💦

駅は家から歩いて15分くらいで、バス停は家から歩いて2分くらいです。

ベビーカーでバスに乗ったことがなく、子どもと2人で行くので乗りづらいかなと迷いながらも、電車は乗りやすいけど駅が遠くて...暑いですし😱

ちなみにいつもは家から2分くらいの駅から電車に乗って出かけてますが、明日は方向が違うので違う電車になります...😱

できればバスで行きたいのですが、ベビーカーでバスは厳しいですか?電車の方がいいでしょうか💦

コメント

みーこ1001

ベビーカーでバスのときは乗るときは抱っこして、畳んで乗ってます!

• さり

さり

回答ありがとうございます✨
    抱っこ紐を使わずに抱っこしてますか?

• 7月30日
  • みーこ1001

みーこ1001

抱っこ紐持っていってますよ(^^)

• 7月30日
  • さり

さり

ありがとうございます✨
    持って行くことにします!

• 7月30日
mi

抱っこ紐で抱っこしてベビーカーは折りたたんで乗りましたよ。

• さり

さり

抱っこ紐はあった方が良さそうですかね🤔

• 7月30日

普通にバス使ってますよ!
人が少なかったら畳まないときもありますし、多ければ畳んでます!
抱っこひもがあればなんとかなります☺️
バス代は出しやすいところに入れておくのが楽ですよ😄

• さり

さり

その時の乗車人数にもよりますよね!
    抱っこ紐を持って行こうかと思います😊

• 7月30日
なったん

ベビーカーの種類にもよりますし
近くのバスがノンステップバスなのかとか色々あります!!

私は近所のバスがほぼノンステップバスなのでベビーカーでバスはよく乗りますよ( ^ω^ )

• さり

さり

そうですよね!バスになかなか乗る機会がなく、どちらか分からなくて...💦

• 7月30日
ユウ

数回バスにベビーカーで乗ったことありますが大変です😓段差を超えないといけないし、畳まないと邪魔になるので😣

私は基本抱っこ紐です💦ベビーカーは徒歩圏内でしか使いません😣ただ、家から2分なら初めから畳んだ状態でバスに乗り、歩くときに広げればいいかと思いますよ😊

• さり

さり

そうなんですね...ベビーカーで乗ったことがなくて全然想像がつかなくて😱
    その手がありましたね!そうしたいと思います✨

• 7月30日