※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
ココロ・悩み

妊娠検査薬が薄く陽性で、病院で妊娠が確認された方の経験を知りたいです。同じような経験の方いますか?明日病院に行く予定です。

いつもお世話になります(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
フライングで検査薬して薄く陽性だったけど
妊娠してた!って方。
何回も検査薬したけどでなくて
病院いったら妊娠してた!って方。
一回目は薄くでてから二回目でなくて
病院いったら妊娠してた!って方。
いますか?😊💖
妹と私がそんな状況で、 病院へ明日かその辺に行こうと思ってますが気になったのでコメントお願いいたします💕💕

そんな方いるのでしょうか?(>_<)♡

コメント

☆奈緒☆

生理予定日からどれくらいたっているのかわかりませんが、一週間後とかなら病院行って胎嚢見えない場合多いので、逆に子宮外妊娠かも?て不安になっちゃうかもですよ?
ちなみに私は生理予定日2日後にフライング検査→陰性、それから一週間しても生理来なかったため再び検査→陽性で、さらに一週間後病院行きました!

苺

診察してもらうまで検査薬の線だけでは本当に実感も湧かなくって半信半疑になってしまいますよねー>_<妹さんとダブル幸せ報告なんですねo(^▽^)o
おめでとうございます*\(^o^)/*✨✨

まだお豆ちゃんほどもないカモですがママのお腹にいてねーって話しかけて少しでも安心なさってください😊病院の日までソワソワが止まらないですよねっ!分かります(≧∇≦)

おまめねこ

フライングですと化学流産になることもありますし、今が生理遅れて1週間ということでしたら受診してもいいかと思いますが、生理予定日前なのでしたら行っても何もわからないと思います。
わかって、排卵済みかどうかです。
検査薬でわかるのは妊娠した際に出るホルモン値です。
変な話、想像妊娠でもそのホルモンは出る場合があるので陽性反応が出ただけでは妊娠してるとは言い切れません。
そわそわして気になってしまう気持ちもわかりますが、一旦落ち着いてまた生理が遅れているという風になってから検査薬を使用した方がいいと思います。

青穂ママ

なんとなくで生理予定日
一週間前に検査薬を使用して
うっすら陽性で妊娠確認し
今8ヶ月です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ただ、うっすら陽性から
すぐ病院へいきましたが
胎嚢確認できず不安に
なりました。

もしうっすら陽性でしたら
一週間から二週間くらいあけて
病院いかれると胎嚢確認できて
不安な気持ちがへると思いますよ♪

りこ✽mam

4.5回同じ質問されてますよね?
生理予定日かなり過ぎているので、妊娠されてたら検査薬はくっきり反応すると思うのですが…
以前までの質問にも皆さん回答されてると思いますが、心配なら病院へ行かれた方がいいかと思います。
妊娠されていたら病院に行ってももう確定すると思います(^^)
ご結婚もこれからで妊活中とありましたが、まずは入籍が先かなと思います…

ことり

検査薬で薄く陽性出たとしてすぐ病院行っても胎嚢確認までいかずまた1週間後にきてくださいなどと言われることが多いですよ。
妊娠は胎嚢、心拍まで確認できて妊娠確定となります!!
出血とかないようならばまずはしっかり陽性でてからでも大丈夫じゃないかなと思います😃

基礎体温はつけていますか??
私も1人目のときにつけていましたが、高温期ぐ14日続いてうっすら陽性、その3日後にはっきり陽性でました。
はっきりしない期間、モヤモヤしちゃう気持ちわかります!
でも検査薬で反応でないと病院でも反応しないですし、エコーにも内膜厚くなってるとか排卵済みくらいしかわからないと思うので、まずは生理予定までまつ、体温つけているなら高温期20日くらい続いたら確実に陽性でるのでそれからでも病院行くので大丈夫かなと思います!
生理遅れていてでも検査薬にも反応しないのであれば排卵遅れているのかもしれません!
暖かく過ごして仲良しから3週間で検査薬反応なければ一度受診されてみるといいと思います!

あかちゃん早く来てくれるといいですね😃

ami

そうですよね(>_<)
そうなんですね💦💦
病院いきます😣

ami

そうですよね💦
また一度検査薬試してみます😓

ami

そうなんですね💦
二週間が心配ですが…
大丈夫でしょうか(>_<)?

ami

はい>_<
そうです😊💦💕
ありがとぅございます💓
そうします♡♡
そわそわします>_<♡

一、二週間心配なんですが>_<
気にせず生活していいのでしょうか?

ami

はい。
すいません。。
こっちに事情がありのことなので
でき婚となります。。

まずは病院にいきます>_<

ami

そうなんですね>_<
詳しくありがとぅございます>_<♡
そうしてみます♡
ありがとぅございます💖💖

苺

出血や異常な痛みなど無ければ赤ちゃんを信じても大丈夫だと思いますっ(o^^o)きっと診察日まで気になって検査しちゃうと思いますが濃くなっていくとイイですね!

私も自分の事のようにソワソワしてしまいますヨ^ - ^

Emama

たにやんさんと同意見ですが…
新しく質問する前に以前質問して
回答してもらってる方に全部に返信されましたか?
ちゃんとして新しい質問しないと
回答してもらえなくなりますよ…

ami

そうですね>_<♡
ありがとうございます💖

ami

したと思ってましたが、
返してないのとありました。
すいません。
返します!

さつFam.

私の場合ですが、生理予定日10過ぎで検査薬を使用したところ、これ以上ないくらい濃くハッキリした線が出ました。

たしか1/8が生理予定日と書いていましたよね?
すでに20日は経過してますから、妊娠してるなら検査薬に反応があるはずです。

ami

そうなんですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
仲良しは1/16にしたので
検査薬できるのは2月だと思いますが>_<ちがいますかね?
とりあえず病院へいきます😓
ありがとぅございました♡

さつFam.

うーん。
検査薬とは仲良し後に使用するのではなく、生理予定日から1週間後に使用するのがデフォです。

1/16に仲良しとありますが、排卵日じゃなければ妊娠の可能性は低いですよ。

それに、そもそも今月の生理予定日をとっくに過ぎてるわけだから、妊娠していれば検査薬に反応があります。
反応がないのに生理がこないのは、他に何か異常があるからです。

miku

1/8は前回の生理が来た日ですか?
次の予定日が2月10日前後…ですか?
そうなるとフライング早すぎかなあ…と思います。
早く行き過ぎても妊娠判定のみで赤ちゃんはまだ見えないかもしれません。
そわそわしちゃうと思いますが体冷やさないようにして、予定日までとりあえず待って再検査してみてください。

ami

タイミングをとり仲良ししました。
そうなんですかね。
病院いってみます>_<
ありがとぅございます😣💦

ami

きてません。
はい>_<
ありがとぅございます>_<
そうしてみます😭💓

miku

でしたら正常妊娠か確認するために一日も早く病院に行くべきです。
お腹の赤ちゃんはもちろんですがちゃぴ♥さんのお身体にも関わってくることかと思います。
質問してて色んな意見が聞けて安心しますが、やはり体調には個人差があります…脅すわけではありませんが病院行ってください!

ami

はい!!
ありがとぅございます>_<

りこ✽mam

前回の生理予定日が1/8で、生理が来てないんですよね?
今月の予定日が2/8でも、1月に生理が来ていないなら妊娠か生理不順しか考えられません。
1回目の検査薬の反応が薄く、2回目陰性となれば蒸発線の気もします。今日病院行ってみますと昨日皆さんにコメントされていましたが、行ったのでしょうか?
検査薬も試し、病院に行っていないのであれば何度同じこと質問しても他の人では判断できないと思うのですが(´・_・`)
心配する気持ちも、待ち遠しい気持ちも、不安な気持ちも分かりますが、まずは病院だと思います。
子育てカテで、ベビー用品探しに店に行ったと書いてありましたが、あまり期待しすぎると結果次第では落ち込むこともありますので結果が分かってからの方がよいのでは。。?
長文失礼いたしました。