※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

子どもが手足口病で食事が難しい時、どのように食べさせたら良いか経験を教えてください。

はじめまして😊
今、上の子が手足口病になってしまい…口の中に口内炎だらけでご飯が食べれません💦今日、病院に行き点滴をしてもらっていますが😵
手足口病になって、同じようにご飯が食べれなかったとの経験がある方は、どのように子どもに食べ物を食べさせていましたか?例えばどのようなものが良いのか教えていただけたら助かります😢

コメント

スヌーピー

私が子供時代になった時は
バナナジュース飲んでました!
バナナと牛乳で🥛

• みおママ

みおママ

コメントありがとうございます!早速明日試してみます‼️

• 7月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

バナナ、牛乳大丈夫でしたら
    おススメです♡
    バナナだけだとちょい固めに感じて痛いてなっちゃうからジュースにしちゃうと腹持ちいいし良いと思います💓
    あとは、プリン、ヨーグルト、ゼリー
    ご飯系ならクタクタになった雑炊、お豆腐などはどうですかね⁉️

• 7月30日
  • みおママ

みおママ

プリンやゼリーを試してみましたが…痛いー!!っと吐き出してしまいます💦それでもゼリーを無理矢理食べさせている状態です😓
    初日に豆腐も食べさせましたが、これもダメでした💦

• 7月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

子供向けのウィダーインゼリーみたいの?ありませんでしたけ?
    やっぱり痛いのかな😩💦💦

• 7月31日
  • みおママ

みおママ

ゼリーみたいなの飲ませてみました!これだけは何とか受け付けてくれました😓
    バナナは牛乳が無くなってしまったので、アイスと混ぜてみましたが、結構痛がってて…💦まだまだ模索中です😢

• 8月1日