※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

7月のはじめ旦那といままでないような大喧嘩をしてしまいました。その時…

7月のはじめ旦那といままでないような大喧嘩をしてしまいました。
その時からずっと旦那が素っ気ない態度でした。
7月のはじめ旦那は仕事がなく落ち込んでた状態(今はもう仕事してる)で、
私はその時にゲームばっかで何も手伝ってくれないし家族も時間を作ってくれないからこのままなら離婚すると伝えました。
すると旦那が子供はどうするん?って言ってきたので、
母子家庭になればお金もらえるからと言いました。
その時から仕事を頑張ろうとか2人のために頑張らなきゃという気持ちがうせ、
独り身になりたいと考えてしまっている。気持ちが冷めたと昨日言われました。
こんなクズなこと本当は言いたくなかったも言われました。
私はすごくショックでした。
俺だってそう思わないように頑張ってる、
ストレスの発散方法だってゲームしかないのにそれを奪われたらとか言われますが、
ゲームをしてもいいけど時間が休みの日とか朝から夜中までなど普通にして仕事の日でも1日8時間はします。
私はゲームをするなではなく少し時間を減らして欲しかっただけなのです。
旦那からは冷めたと言っていたのに、
好きだから一緒にいてほしいとか、
一緒に頑張るって言ってくれないと頑張れないとか、
もう理由がわかりません。
独り身になりたいって言うくせに、
冷めたとか言うくせに本当は好きだからとか、
その時に私は泣きじゃくっていたのですが、
そんなに泣かんで俺まで悲しくなると言われ、
その時に1人にさせてと夜中1人で散歩に出たのですが、
戻ってきて欲しいとLINEが入り、
きっと息子が泣いているのだろうと思ってもどったら、
こんな夜中に出歩いたら危ないからと、
いつもは言わないのに急に優しくなりました。
もう何がしたいのかわかりません。
冷めたの?好きなの?
1人がいいの?一緒がいいの?
もう考えすぎてきついです。
中傷はやめてください、

コメント

なな

読んでみて思ったのは、旦那さんはmさんにもっと必要とされたいのかな?と思いました。
母子家庭になればお金がもらえるからという言葉を聞いて自分がいなくても問題ないと思われてる、今までの2人のために仕事してきたことが認めてもらえてなかったってショックだったのでは?
逆の立場なら私もショック受けると思います。
確かにゲームは腹たちますね!
うちもよくそのことが原因で喧嘩しました。
夫婦の時間を大切にしたいから少しゲームの時間減らしてほしいなと可愛くお願いしてみてはどうですか😉?
読んでいて、旦那さんはmさんに冷めたようには思えませんでした。
むしろ冷めたと言って気を引こうとしているように思いました!
夫婦って難しいですよね。
仲直りできるように祈ってます!

  • みん

    みん

    必要にされたいだなんて、
    頭によぎりもしませんでした。
    むしろ邪魔者かと思ってました。
    ちょっとお願いしてみよう思います!!
    そう言っていただけてなんだか気が楽になりました!
    ありがとうございます

    • 7月31日
パスパレ

読んだ感想だけなのですが、お二人はやり直せると思います。旦那さんは今、mさんにすがって欲しいのだと思います。面倒くさいですけど。必要とされていないような気がしたのではないでしょうか。
mさんがどうしたいかだと思います。離婚したくないなら、折れて、あなたが必要とちょっと演技してでも伝えて、これからのこと(ゲームなど)話し合おう?と提案してみてはどうでしょうか。
うちも離婚話と修復を繰り返しているので、キツさはわかります。
離婚話が出るほどの喧嘩はつらいですよね。また穏やかに暮らせるますように。。

  • みん

    みん

    すがって欲しいとは頭によぎりもしませんでした。
    私はマイナス思考なので、
    もう邪魔なものかとばかり、
    話し合って頑張って見ようと思います。
    ありがとうございます!

    • 7月31日
ゆんゆん

本当は好きなんだと思いますよ。
冷めたと言うことで、冷静になって欲しかったのでは?(^^)

ウチも大喧嘩したら
冷めた。顔も見たくない。
って言われます(;・∀・)
でも家を出ていったら帰ってこいと言われます(笑)

  • みん

    みん

    なんかでも、
    大喧嘩してしばらく経ってからそれを言われて、
    全部嘘じゃないと言われなんだか落ち込んでしまいました。

    • 7月31日
ゆり

お互い、余裕がなくなってるだけなような気がしました。
お互いに優しさを必要としている状態というか...。(旦那さんのほうは優しくして欲しかったときにしてもらえなかったと思って、そのことを未だに引きずっているのかな?)
責め合うんじゃなく、してもらいたいことを話し合おうというスタンスで、お話されたらどうでしょうか。

  • みん

    みん

    確かにそう言われたらそうなんだなぁって感じます!!
    ちゃんともう一度話し合いしてみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、試してるんだと思います。
mさんからの離婚の一言が相当怖買ったんだと思いますよ!
だから、気持ちが冷めたと言って泣いてくれたりするのが嬉しいんだと思います。

それはさておきゲーム!
まじでうざいですよね💭
うちもほんっとゲームすごくていつも喧嘩してました!
わたしも開き直って、息子寝てから今までは夫婦で話したりしたかった時間にゲームダウンロードしてやってやりました!
話しかけられてもいつも旦那にされてるように空返事して適当に返す!そしたら旦那がゲームばかりしとったらいかんよ!と言い出しましたよ😂😂どの口が言うのか(笑)今ではゲーム一切やらなくなりました!

  • みん

    みん

    試されてるのか…
    私はもう気持ちがないならすぱっと切りたい派なので、
    息子がいなければもう別れていたと思います。
    そこは息子に感謝です。

    ほんとにゲームうざいです。
    もうほんとにぶっ壊してやりたいくらい。
    うちの旦那は逆にゲームせんの?ってきいてくるくらいです…

    • 7月31日