※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

乳首が元々でっぱっています。それでもおっぱいマッサージはした方がいいのでしょうか?

乳首が元々でっぱっています。それでもおっぱいマッサージはした方がいいのでしょうか?

コメント

はるママ

あんまり早い時期にすると、赤ちゃん苦しくなるので臨月入ってからでいいと思います!
乳腺を刺激するので、でっぱっていてもした方が良いと。助産師さんに言われました!

たまこま

乳首のマッサージはしたほうがいいと思います!柔らかさが大事でした!

ぱんまん

おっぱいマッサージは乳首や乳輪を柔らかくすることや,オイルなどで皮膚を柔らかくして,母乳がしっかり出るようにするためのマッサージですよ!
乳首でっぱってるとかはあまり関係ないと思います😅
でも乳首は長い方がいいそうですよ😌
ちなみにおっぱいマッサージは後期入ってからですよ🌟

わたしは入院中ほとんどの看護師さんや助産師さん、そして友達から、すごい理想のおっぱいの形よー!すごいいい!
とみられた人全員に褒められまくりましたが(笑)、赤ちゃんが保育器入ってるしと思いマッサージサボってたら出なかったです😅
なので形に関わらずしたほうがいいと思います😊✨

マコ

したほうがいいですが、今はまだ早いですね💦
34週くらいからでいいと思います!
助産師さんから言われると思いますよ🤗

はな

週数同じくらいですね💕

切迫になったりせず妊娠の経過に問題がなければ、私の産婦人科ではもう始めて〜って言われてますよ!
お腹張ったりするなら辞めればいいとのことで、私はたまに気が向いた時にやってます🙋🏻‍♀️
いつから始めるかはそこの産婦人科の方針によりますよ!